【クラン紹介】突撃!クラロワ逆輸入クラン(シナモンの森)

クラクラユーザーの読者らにはかの有名なドズル氏やきおきお氏と同様に、クラロワでも遊んでいる人も多いことだろう。その中にはクラクラのクラン名と同名のクランを作り、そこに所属している人もいるだろう。長期に渡りクラロワのローカルクランランキング1位を占領していた「ジェンコ・オリーブ商会」はクラクラでもクランレベル12の強豪クランであり、文武両道ならぬクラクラクラロワ両道である。

一方、クラロワ主体でクラクラクランに逆輸入されたクランも存在する。「Bigmomo」というクラクラクランには名だたるクラロワランカーが集結しているとのことだ。そのような逆輸入クランのひとつにハル氏(@haru_toc9139)リーダーの「シナモンの森」がある。

筆者の取材した所、「シナモンの森」は常時対戦中であり、先日、クランレベル5に到達した成長中のクランである。勝ったり負けたりを繰り返しながら、クラクラとクラロワの両方を楽しんでいる。

短期滞在も歓迎する緩やかなクランということなので、クラロワにも興味を持つ人はぜひ訪れてみてはいかがだろうか。貴方のリプレイが、彼等彼女等にとっても有益なものとなるかもしれない。

一風変わったクランの問い合わせ、紹介は庶務猫(@Eulenspiegel07)まで。

庶務猫

庶務猫