2/10 Potluck 日本からはガイハジ・感謝・クラチャンが参加

2月10日(日本時間2月11日)開催のポットラックのゲストリストが公開された。本日17時の段階で参加を表明しているのは45クラン。開催までにまだ増えるものと思われる。

リストではこれまでもポットラックに参加してきたガイハジボンバー2や感謝。に加えて「KURACHAN」の名前を確認することができる。そう、あのクラクラチャンネルだ。

噂話としてクラクラチャンネルがポットラックへ参加するのではと先日お伝えした(編注:名前は一応伏せていた)が、いよいよ現実のものとなるらしい。

一方で、Crazy Monkey、群馬帝国遠征軍、蒼海、W.C Earnestといったおなじみの面々は見当たらない。これらのうち、W.C がポットラックを回避する意向なのは先日伝えたとおり。他クランについては、回避なのかRSVP(出欠回答)が遅れているのかは不明だ。また、なってぃんがむも海外進出を打ち出していたが、今回はまだ参戦しないものとみられる。

ポットラックばかりが海外への入り口ではないが、日本勢にとってひとまずの目標となっていることは確かだ。クラチャンというビッグネームが動くことは、他クランにも少なからぬ影響を及ぼすのではないか。

アチャコ

アチャコ