【噂話】感謝。のジンクスができる。ただ、それはジンクスではなく必然だった?

みなさん、お気づきだろうか。

感謝。は今朝のマッチアップも含めると計3回potluckに参加したが、そのうちの2回が日本戦なのである。

遡ること1月28日、まだ眠たい時間に衝撃のニュースが飛び込んできた。

それが、potluckで感謝。と群馬帝国遠征軍(GUNMA SAMURAI)が当たったということだ。

日本に住んでいる人にとっては、きつい時間帯に対戦が行われるのに日本戦ということになったのである。

そんな中、時は過ぎ今朝potluckのマッチアップが行われた。2回目はないだろうと皆が思い、油断してたはずだ。

だが案の定、感謝。はまた日本戦となった。相手はガイハジボンバー2である。

一日本人の私からすれば、この対戦はとても盛り上がりそうであり、結果が楽しみだ。

こうなってしまうと、ジンクス化が避けられない 。

ただ、この事象は運やジンクスとかによるものではなく、必然的なものだったようだ。

https://twitter.com/str127_/status/830232850465067008

つまり、海外クランは係数が低いTH10も適度に参加しており、係数が高いTH10のみでは海外クランとは当たらないということだ。

もし日本クランが係数の高いTH10のみを選んでいた場合、日本戦の確率を減らすためにもメンバー選びにも工夫が必要となってくるのかもしれない。

けるら

けるら