Clash of Neunエントリー開始、過去最高の参加クラン数を目指す

先日より何度かお伝えしているTH9オンリーイベントのClash of Neun(クラッシュ・オブ・ノイン)について、いよいよエントリーを開始するとの発表があった。エントリーは既に開始されており、本日より1か月後の3月14日(火)24時までが受付期間となる。

「過去最高の参加クラン数を目標とし、最強の日本一クランを決定する」のがコンセプトとされており、対象はTH9限定ではあるが、非常に意欲的な内容となっている。

大会期間は4月7日(金)から。毎晩22時にマッチングを行い、連日の開催となる模様。参加クラン数が決まっていないため、終了の日程も定まっていないものと思われる。大会はトーナメント形式で実施される。対戦にはフレンドリーマッチを用いる。なお、連合チームでの参加は認められておらず、既存のクランでエントリーしなければならない。

参加条件に「参加メンバー全員をTwitter、動画、ブログ等でメンバー紹介を行えること」とあるのが特徴的だ。このイベントを通じてクラクラ界を盛り上げようという意気込みが感じられる。

国内で過去最大のイベントといえば明星杯だが、それを超える参加クラン数となるのか。動向を引き続き追いかけたい。

アチャコ

アチャコ