MLCW Season3の参加クラン募集を開始

MLCW(Miner League Clan Wars)シーズン3の募集開始がBANDのMLCWグループで告知された。

MLCWとはCWLと名前はよく似ているがまったく別のリーグであり、現在開催中のシーズン2では各国から集まった32クランが三つのリーグに分かれて戦っている。その次期シーズンが早くもアナウンスされた格好だ。

シーズン3も現在と同様にBK、AQ、GWの三部に分かれる模様。TH構成がそれぞれ異なり、BKは0/2/13、AQは1/4/15、GWは3/7/15が最小構成とされている。対戦ごとにTH構成の調整ができるようだ。BKディビジョンであればTH11不在でも成り立つなど、CWLに比べると比較的軽めの構成から参戦可能となっている。

レギュラーシーズンは10週間(途中1週だけ休みあり)で、その後にプレーオフが3週間行われる。具体的なシーズン開幕の日付は明示されていないが、現在のシーズン2が7週目まで終えている段階なので、早くて3月最終週から4月上旬頃になると見込まれる。

CWLより知名度は劣るとはいえ、こちらも世界を舞台に戦うフェアプレイクランが集うリーグだ。まずは海外リーグを体験するためにも参戦を検討してみてはいかがだろうか。なお、登録受付は3月7日までとされている。興味のある方はまずMLCWのBANDをチェックしてみよう。→ http://band.us/n/afa0SfK42eu4F

アチャコ

アチャコ