2/22 Potluck参加クラン数は70オーバー、しかしまた日本戦が成立

本日の朝にマッチングしたポットラックに参加したクランの数は70を超えた。これはここ最近、日本勢が参加するようになってからの数字としては最大となっている。

ちょうどCWLのシーズンの谷間ということがあって数が増えているものと思われ、CWL入りしているクランの名前がいくつも見受けられる。マッチング結果については足湯入口さんがリスト“#CoC Potluck Result”をまとめられているので、そちらを参照のこと。

今回初参加のなってぃんがむは日本戦を引き当ててしまったようだ。対戦相手は同じくポットラック初参加のGAURAだ。

https://twitter.com/kurakura78/status/833543248190775296

日本のクランは総じて施設やユニットのレベルが高いメンバーを揃える傾向にあり、海外クランと比べて係数が高めになりやすい。CWLシーズン1のルールでは“keep several 85-87k TH10s on roster”との記述があり、序〜中盤のTH10をメンバーに入れることが推奨されている。ポットラックでも海外とのマッチングを狙うのであれば、同様のメンバー編成を取るのが得策だろう。
(編注:海外では係数を金庫+THのゴールド総量で算出する。85,000〜87,000でTH10の序〜中盤に相当)

その他の日本勢は海外クランとマッチングした模様。なお、RSVPしたゲストリストにはクラクラチャンネルDREIの名前もあったが、実際には参加していないようだ。

アチャコ

アチャコ