【噂話】東京・お台場にクラクラ民が集結!? 今日何が起きているのか、その内容とは…

 

昨夜から今日にかけてのTwitterをご覧になった方なら既にお気づきだろう。今日、何かが起きている。場所は東京のお台場で。いったい何が起きているというのだろうか。

2月25日に何かが起きるという噂は以前からあった。当サイトでも過去にいくつか記事で伝えている。

それぞれ内容に差異はあるが、乱暴にまとめると「2月25日にクラチャン・群馬・感謝・クレモンがSupercell日本公式と何かやる」といったことになる。

そして今日、以下画像の4クランが確認された。

すべてレベル1の新設クランで、メンバーは5名+α程度。どのクランのメンバーもリーグ未所属でトロフィー0、レベル300という不自然な状態になっている。これは公式の手によって操作が行われたと考えざるをえない。なぜそんなことを? もちろん、何らかの対戦イベントのためだろう。Clash Cupの記事でも伝えたように、5名1チームというのは公式が好むフォーマットだ。

今日のTwitterでは関係者とみられる面々がこの件に関してさまざまなツイートを行っていた。

https://twitter.com/snapkinCOC/status/835398419573166080

 

実のところ、当サイトも核心に触れる情報を入手しているのだが、諸般の事情により公開できない。そのため、ここでは上記のような誰でも入手可能な情報を状況証拠として列挙するにとどめさせていただく。

だが、これらの情報だけでも多少は推測が可能だろう。4クランからそれぞれ代表5名、Supercell公式の関与、番組収録でおなじみのスタジオ、そして昼ごろまではあれほど賑やかだったタイムラインが今は静まり返っている事実。

おそらく、お台場で今まさに何かが起きている真っ最中だ。その全貌が明らかにされるのはいつなのか。我々はもうしばらく焦らされることになるかもしれない。

アチャコ

アチャコ