なってぃんがむ CWL Risingへ! 日本勢は全クランCWL入りを果たす

昨日、CWLからシーズン2のクラン入れ替えについてのアナウンスがあった。その内容は、選考から漏れていたなってぃんがむがCWL Risingへ入るというものだった。

 

説明によると、CWL Premiereに選ばれていたForsaken Demiseがクランを解散してしまったため、Dark Looters XがRisingからPremiereへ繰り上がり、その枠へなってぃんがむが入ることになったようだ。

 

この交代劇の舞台裏ではかなりのドタバタがあったようで、日本時間の深夜にいきなり声がかかってロースター(登録メンバーリスト)の提出を求められ、担当者は大変な苦労をされたらしい。対応をされたDoraさんが以下のようなツイートをされている。

そんな苦労をした甲斐があって、晴れてなってぃんがむは世界の檜舞台に立つことになった。

これでシーズン2へエントリーした日本クランはすべて(編注:W.C Earnestは途中辞退している)CWL入りを果たした。こんな素晴らしい結果となったのは、日本勢の実力もさることながら、真摯で運営に協力的な態度が好感を得たのだと考えるべきだろう。実際、海外クランはそのあたりがルーズで無頓着だ。CWLの運営陣はそうした手合いにずいぶん泣かされてきたのではないか。そして、マジメにやってくれそうな日本クランに期待したのではなかろうか……。

ともあれ、多くの日本クランがCWLへ参加するのは喜ばしいことだ。次は態度だけでなく実力も優れているのだと世界へ見せつけてほしい。来週末のシーズン開幕が待ち遠しい。

アチャコ

アチャコ