ブログアンテナ

  • 217戦 ~早上げクランとの対戦続く…~
    こんにちは♪なめだるまです。相変わらず早上げクランとの対戦が続いています。217戦目も15人対戦でもタウンホールレベル差は大きく越えてきていて、TH11がTH9を落とすのも、もはや当たり前。こちらはインフェルノタワーは無いもののごっついテスラやアーチャータワーを相手になんとか食らいついていくのが精一杯です。あとは相手の攻めが見ていてもつまらない。呪文どれだけ積んでるんだってのばかりです。タウンホール自体に大きな係数を掛ければこういったことはなくなるのでは?と思いますが、そうすると今いる早上げクランの人は引退者が続出するのかもしれません。今になるとコツコツヒーローや壁をあげる人のほうが少ないのかもしれませんね。ところで最近の自分の攻めについて…とにかく絶不調です。火力に振りすぎて壁役が持たずに☆2しか取れない。というわけで今度は壁役に振ると94%だの97%だので時間切れ。やっぱり☆2こんなことを繰り返してます。理由はいくつかわかっていて、そのうちのひとつが防衛施設の耐久とそれに対するユニットの数がずれているということです。特にホグライダーは酷い。サージカルホグ気味に出すと防衛施設が残る残る…まあ、バルーンを出しても施設が残る残る…4ヶ月の引退期間で防衛施設を破壊できる数が大きく変更されていました。しかも相手の防衛施設もタウンホール11やら10やら混じっていてなかなかピタリといきません。ところがドMな私は少し楽しくなってしまっています。タウンホール9アカではホグライダーメインで全壊練習✨タウンホール10アカではクイヒーラバル練習✨資源を気にせずガンガン練習中です。モノになるまではまだ少しかかりそうですが…確実に前に進んでいる感じがたまらないです💕
    クラクラ 銀の雨2017/06/22 17:08
  • 夜モードの勝敗の定理
    記録の地平線 DJトシ♪ Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)【夜モードの勝敗の定理】youtuberドズルさんの動画「夜のクラクラ」より、versus battleには、4パターンの勝敗がある。・攻め勝ち・攻め負け・守り勝ち・守り負けversusやるとなんとなく、それぞれの線引きがあると思いますが…。私の感覚だと、星2の50%以上取れたら「攻め勝ち」星1の50以下しか取れなかったら「攻め負け」星1の50以下に抑えたら「守り勝ち」星2の50以上取られたら「守り負け」私が1番多いのは、「攻め勝ち」を逃したけど、「守り勝ち」したパターンですかね。防衛って、重要だと思います。しかし、BH格上相手には虚しく。余裕の「守り負け」。施設の多い格上から「攻め勝つ」こともできず…。トロ2000付近で、停滞中です。相手がBH5多いのですよね。きっと、トロフィー帯とか関係なく、みんなが夜モードを始めたのが一緒なので、普通にやっている人が自然にBH5になる時期なのだと思います。だから、私もBH5に…!今は、追加施設だけで、ワクワクしてます。連装迫撃砲。ユニットレベル10。バトルマシン。今後も夜クラを楽しめそうです。【関連サイト】 「DJトシ♪」Twitter   twitterのフォローお願いします。    ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc 【新規メンバー募集中】 加入条件 対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。・日本語が話せる。・定型文による申請はダメ。・大人の対応が出来る方(未成年でも可) クランの概要・対戦参加自由・援軍指定OK・援軍クレクレOK・初心者歓迎、玄人大歓迎・BANDアプリ推奨・放置、ルール無視、応答無しは、キック!
  • 【クラクラ攻略】WarMatchUs♪クラン対戦成績を記録しよ♪ (3)
    こんばんは。 ぴーすvのリーダーことみんです。 皆さま、良い週末を過ごされておりますか? 私はクラクラホリデーを満喫しておりました。 6/21は夏至でしたね。 昼の時間が長くなり7時を過ぎてもこの季節まだ夜にはなってません。 私はこの時期がとても大好きです。 さて、ここのところ、WarMatchUsという クラン対戦管理ツールを紹介してます。 WarMatchUs WarMatchUsは以下のリンクからアクセスできます。 https://warmatch.us/ 今回は、過去のクラン対戦の対戦結果の 確認、詳細な対戦記録を残し方について 説明していきます。 それでは行きましょう。 ◆過去の対戦結果の確認 WarMatchUsでは、過去のクラン対戦の ログを確認することができます。 クラン対戦ログは、クランページの メニューアイコンの一番右にある 剣マークのボタンを押すと表示されます。 クラン対戦ログページ クラン対戦ログページの中央には、 過去の対戦ログリストが表示されます。 ◆対戦ログ表示項目 対戦ログには次の項目が表示されます。 ・対戦状況     対戦ログは色で見分けられます。     黄色・・・戦闘中     緑色・・・勝利     赤色・・・敗北     灰色・・・引き分け また、それぞれの対戦内容が見やすく まとめられています。 ・対戦人数…
  • めぐりあい戦を前に可能な限りめぐりあいをdisってみる件
    お疲れ様です(●´ω`●) めぐりあい戦が間も無く始まるんですが士気向上を図るためにめぐりあいをdisってみたいと思います。 まず、ブログ。 殆どオヤジのどうでもいいような内容の記事ばかりなので中身は読んでません。 更新頻度低っ!もっと書けや( ・´ー・`) 最新記事は、おいでやす戦っと。。 プライベートモードってなんや。 入れへんやんけ(ノシ 'ω')ノシ バンバン 続いてTwitter。 オヤジのつぶやき。 クランの自慢ツイート多数。対抗戦スルーされたケース散見。 けっ( ・´ー・`) フォロワー数約400人、オイラ500人(*´•∀• `* )/ ここでも圧勝ですな(`✧ω✧´) 最後にクラメン。 めぐりあいの右腕、 ポンコツサンタ氏。 昨日、朝の9時過ぎに突然、電話かけて来ました。その後のショートメール。 当日に連絡って馬鹿なの(゜∀`;)? 昨日の大雨で新幹線止まったみたい(ノ∀`)
  • クラッシュオブクラン 用語集
    クラッシュオブクランで用いられる用語を思いつく限りまとめてみました。 まだ未完成で空いてる箇所もありますが暇を見つけて埋めていきます。 「◯◯式戦術がないやん!」という声が聞こえそうですが、人の名前を冠した戦術は言いだすとキリがないので一括して採用しませんでした。 【あ】 煽りオンラインゲームでは「意図的に相手の感情を逆撫でしたり挑発する行為」を指す。親しい間柄での煽りはバトルを盛り上げるパフォーマンスになるが、見知らぬ相手に過度の煽りはトラブルの元になるので注意が必要。 アカウントのこと。アカ。 赤風船対空爆弾🎈 のこと。 アルティメットハイブリッドの亜種。クエイクを使用し陸軍を厚めにして、陸パートでの破壊面積を大きくする戦術。陸パートにヒールを使用するのが特徴的で、ヒールが効いたウィズが生き残りしぶとく削る。初出はおそらくこの動画。題名に" ultimate"と究極を意味する形容詞が使われており、日本では"アルティメット"として認知されてしまった。 芋転がしゴーレムとウィズで少しずつ削りながらスライドして動かしていく戦術。芋とはゴーレムのこと。ユニットのほとんどがゴレとウィズだけで占められるのが特徴。この記事この解説動画によると、発案はマツダという方の模様。「クラクラ 芋転がし」での最古の動画はこちら (類義語)ゴレウォーク 入り攻めの起点となる部分。例えばgowiva なら最初のゴレウィズパートが入りに当たる。「入りが上手くいった」などというように使う。"入り"が全壊できるかどうかを左右するのでかなり重要。 裏◯◯本隊のサポートあるいは本隊では届かない防衛施設の破壊のために少数のユニットを後から出すテクニック。裏バルーン・裏ホグなど。 援軍クランの城に入っているユニットのこと。攻めはもちろん、防衛においても援軍に何を入れるかは重要。援軍を倒すことを援軍処理という。 追いウィズ後ろからウィザードを追加で出すこと。援軍処理や中央での火力増加に用いる。 オンリー特定のTH 帯でのみ構成されたクランまたはクラン戦。TH9のみ 20人など。 (対義語)ミックス 【か】 回収①非初見非全壊の村を全壊すること。②同格では全壊が難しい配置を上のTH の人が全壊すること。 ガイハジ祭り…TH811 のオンリー対戦の祭典。毎月15日の23 23 分に10人集めてマッチング検索する。 格上/格下  ①能力的技術的に自分より上あるいは下のプレイヤー、クラン。②自分よりTHが上あるいは下の村。 ガチクランはっきりとした定義はないが、「クラン戦は2 回攻撃必須」「対戦の援軍は必ず指定する」などクラン戦の勝利のために何らかのルールを複数設けているクランのこと。 …
  • 感謝。全壊特訓戦に参加してきました。
    Kです。 お久しぶりの更新になります。 そしてKはナルキングであるとポロりとカミングアウトさせていただきます! だって、本物のKさんが加入しちゃったんだもの(ノシ 'ω')ノシ バンバン ※Kさん=K5315さん 2月に加入し、その実力から即前線で活躍しCWLに合わせて頭角を著した人格、腕前ともにトップクラスのプレイヤー と、私のカミングアウトはともあれ行ってまいりました感謝。様主催の全壊特訓! 準備期間では各クランのエースプレイヤー達とのフレチャによる殴り愛。 対戦では全員が2星を捨てての本気の全壊アタックを繰り広げ多くの刺激を受けました! このような機会に参加させていただき本当にありがとうございました( 'ω')アザッス 約400アタック中全壊は26 内訳は 第1位 ゴレホグ 11サラ 第2位 お祈りラヴァル(自殺ラヴァル) 9サラ 第3位 クイヒーラヴァル 3サラ 以下同順位 ビッチ 1サラ ハイブリ 1サラ クイヒーバルキリボウラー 1サラ ※数え間違えてたらゴメンなさい 空だけでなく陸での全壊も多くなってきたなという結果になりました。 次期アプデでは陸の強化(ディガーレベル3やホグのHP上昇)もあり、TH10もなかなかバランスが良くなってきたのではないかと感じました。 防衛師の諸君、腕の見せどころですよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン ガイハジボンバーからはリオさんの全壊が1つのみ! 次回は開催があれば今回持ち帰った経験をもとにもっと全壊数を増やしていきましょうね٩(๑òωó๑)۶ 最後に主催の感謝。様 ケン様 参加者の各クランエースプレイヤー様方 この度は本当にありがとうございました! 準備期間から終わりまで楽しく経験を積ませていただくことが出来ました。 次回も期待させてもらいますので無理の無い範囲での早期開催をお待ちしております(*´˘`*)♡ ガイハジメンバー参加者は手にした技術を各クラメンへ浸透出来るよう情報の共有に務めましょう! 更なる高みへ! GA,GA,GA,GA,Gaihazibomber2! Gaihazibomber2!
  • 壁塗り倶楽部 TH9 初陣戦
    壁塗り倶楽部 TH9 初陣戦ピカリンジャーZことピカリン先生です。初めての対戦は見事に日本クランを引き当てました。イエィー!!初の相手はTH9 RENSENDAN様初めての対戦という事もあり私も含めメンバーはドキドキ(*´▽`*)緊張とやる気に満ち溢れ対戦を迎える事になりました。今まで通りにやればパーフェクト間違いないですねー(^^)/と思ってました。対戦が始まり今まで通りメンバーが攻めて行きますがいつもと違って全壊が取れない(>_<)いままで貰っていたマックスゴレやラバやボウラーもらえません!原因はそれ?いやいやでも何とかなるでしょー(^^)そう思い2回目も攻めるが撃沈でした。私達は今日初めて気づきました!今までの全壊は強い援軍を貰って無理矢理、全壊を取っていたのだと!深くみんなで反省し課題の残る対戦でした。私達はまだまだ強くなれる!これから連勝目指して頑張ります!TH9 RENSENDAN様今回は本当にありがとうございました。次は勝たせてもらいますよ!ピカリン先生の全壊動画解説今回素晴らし全壊があったので紹介します。始めてなので聞き取りにくいですがご了承くださいhttps://youtu.be/K5Yu232Uht8また良い動画あれば授業します声聞こえないので明日取り直します!
    壁塗り倶楽部2017/06/22 01:07
  • 【クラクラ攻略】WarMatch.Us♪クラン対戦成績を記録しよ♪ (2)
    こんばんは。 ぴーすvのことみんです。 さて、前回の WarMatch.Us の使い方の 続きです。 今回はクランの対戦成績ページを説明 していきます。 たぶん、諸々の初回設定が終わったら、 みんなが目にするページが所属クランの 成績ページです。 対戦成績(クラン)ページ 画面上部にはクラン名とクランレベルが 表示されてます。 その下には、アイコンがずらりと並びます。 そして、画面中央には、クランの戦績が いろんなデータとともに載せられています。 まずは、勝敗データの読み方から。 こんな感じです。 クラン戦績画面の説明 上に載っているのは、 クラクラのアプリ内からも確認できる 通算成績ですね。 ・勝敗数        W (Win) 勝利数        L (Lose) 敗北数        T (Tie) 引分数 ・勝率     勝利回数を試合数で割ったもの ・連勝数     現在の連勝数と最高連勝数 下の方には直近10試合の対戦成績が 載っています。 ・SIXERS     1試合で星6(全壊2回)だった人の累計 ・合計スコア  …
  • TH10全壊戦術考~弐~
    一筆啓上。夏太郎に御座候。 感謝。全壊特訓戦に参加してまいりました。  ケン@感謝。@ken_coc5 🐳『感謝。TH10全壊特訓戦』🐳 参加者全員が真剣にプランニングして全力で攻防!フレチャレも対戦も楽しいイベントになりました! ありがとうございました🙇 🔴イベントの全壊者リストです! ないさらでした(๑•̀ •́)… https://t.co/jiE1yNYeut2017年06月20日 23:53 全壊のみを考えて攻められるっていうのはやっぱいいですね。 色んな人のリプも見られて楽しかったです。 主催者様におかれましては大変かと思いますが、また開催していただければ喜び勇んで参加する次第に候。  でね、最近のTH10全壊対策配置って密なのが多いんです。んで仕切りが多い。 ↑こんな雰囲気の配置。 ゆーてこれ今回のイベントのために私がフィーリングで作った配置なんですがw 改善の余地はいっぱいあるはずです。ただ雰囲気はこんな感じのが多い。 さらにいうとBitch対策で壁の外の施設を2マス離して置いたりする。  密で壁ぎっちりならホグ一気出し。 壁の外の施設が離れてるならバルキリーが漏れにくい。  そう思って今回の私の攻めは「ゴレ1ホグ」・「ナックル」でした。 前回「Bitchとラヴァルが主流です」と言ったのは何だったのか(´・ω・`)→TH10全壊戦術考~壱~ ゴレホグの方の攻めはAQ逸れたへっぽこな攻めでしたがナックルの方は惜しかった。 攻撃者の許可があれば非全壊動画もOKとのことなので↓ 最初のボウラーとか二つ目のヒーリングとかちょいちょいミスのある攻め。 それでも惜しいところまでいけました。 やっぱちゃんと適切な攻めを見つけられればBitchにこだわらなくても全壊は見えるんですね。 ナックルを選んだ根拠は ・前述の通りバルキリーが外に出にくいこと(出たけどw) ・援軍が無視できると事前に分かっていたこと ・ヒーローに引き寄せられて中心部に行きそうだったこと ・中心部でボウラーを暴れさせればIT・XBといった主要施設破壊が見込まれたこと  一番の反省点はヒーリングかなぁ… 二つ目のヒーリングほぼ意味無い気がする… プランニングの段階ではホグに使う予定だったのに焦ってしまった。 ナックルの様に展開の早い攻めでも落ち着いて呪文を使えるようになりたいものです。 舜之城では対戦好きなメンバーを募集しております!
    クラン「舜之城」2017/06/21 22:04
  • 民間世界リーグCWLの隆盛は、クラクラ公式さん的には恥に思うべきじゃねーのっつーか、なんでプレイヤー同士が交渉せなあかんねん問題
    お疲れ様です、pontaです。 クラクラにはCWLとゆう民間主導型リーグがあり、日々、発展を続けています。 現在、シーズン2のプレーオフ。群
  • 第458戦目vsInternational
    こんばんは☆YODAです。今回は☆6メンバーが少なかったですね低THのメンバーの攻め残し、☆3獲得率が悪かった様に思います。上位メンバーが最後、怒涛の下位埋め対戦2回攻撃しないとキック対象だよ(先に理由教えてもらえれば除外もあり)後、最近たくさんメンバーさんが入れ替わって、低THの方も増えたのですが、クラチャはどうしてもTH9以上のメンバーの攻め方が話題に上がりがち。TH8以下の相談なんかも、もっともっと増えるといいな~と思います。とは言っても、TH10の私なんかは、TH8以下の攻め方聞かれても、忘れちゃってるので同THのメンバーや上がりたてのメンバーでクラチャを利用してもらえたらなぁ~とか思ってまーすという事でここを見てくれてる新規メンバーや低THの方は、ガンガンクラチャで質問してねん誰かが応えてくれる!!!クラチャでそういった質問を見かけたら、アドバイスお願いしますそれでは、結果発表~!第458戦(358勝100敗 勝率78.1%)  6連勝148-145(50人戦vsInternational)☆6賞 バタツ・ゼットン・しずくソリン・YIC・みずきドラ衛門・くらいむ・猫7じゅん・リミ以上、11名防衛戦賞更夜(0/7)最上位☆3賞ポロット(No3から)最上位☆2賞 リン(No2から)MVPドラ衛門!No26同格、敵の31番を綺麗なゴレバルキリー!TH9になるのが楽しみです 
  • さようならのお知らせ
    お久しぶりです、山田です。ずいぶんと長い間、放置してしまいました。なにもいわずに放置してしまい、申し訳ありませんでした。今更ですがご報告をいたします。単純な話ですが、2015年7月ごろから仕事が忙しくなり、ゲームをやる時間がなくなりました。仕事が落ち着いたら再開しようと思っていましたが、仕事は落ち着くどころかますます忙しくなりました。それでもブログ・ツイッターを残していたのは、まだ再開する気持ちがあったためです。しかし更新が止まってからもうすぐ2年が経ちます。今からゲームを再開したとしても有益な情報をお届けすることができません。つきましてはクラクラ独り言およびツイッターアカウントは7月10日「納豆の日」を持ちまして削除することにいたしました。約2年も放置して今更のご報告となり申し訳ありません。応援していただいた皆様、更新停止中にも関わらずメッセージを送っていただいた皆様、本当にありがとうございました。ちなみに納豆の日に特別な意味はございません。
  • 梅雨時の休日に取り留めのないことを考えてみる。
    ブルーベリーナイツ、リーダーのゆうきです。 答えはこれだ!という書き方をされるブログに惹かれます。 理由は、 『私自身が自分の中に答えを持ってないから』 でしょうね。 自分にないものを持つ人に惹かれる的な。 でも人を必要以上に崇めるのは自分にとってあんまり良くないんじゃないかな、と最近思うようになりました。 もちろん人の考え方を参考にするのは良いことです。 そうやって成長することも多いですし。 ただその人にとっての答えが私にとっての答えに必ずしもなるわけではない。 その人のその考え方は、その人の『他の物事に対する考え方』とプラスされて初めて活きてくるものかもしれません。 もっと言えばそういう方達も実はそれが正解とは思ってないかもしれない。 人の心に突き刺さるようにちょっと大げさに言ってるだけかも。 そういう自分に合うかは分からない考え方を簡単に全部信じるのはどうなんだろう。 じゃあ、自分の中の答えを持つためにはどうすれば良いんかな〜って思いますよね。 それにはより多くの知識を勉強で身につけて、 それを実践して、 振り返って。 それの繰り返し。 そうすることで見えてくるものがその人の答えになるんじゃないかなぁと。 そして自分なりの答えを持つと、簡単に他者に影響されることはなくなってくる。 「そういう考え方もあるんだな〜。」 ぐらいの落ち着いた捉え方に徐々になってくる。 やっぱ地に足ついてる感覚は気持ち良いものです。 偏った考え方は鋭いし刺さりやすい。 ただ色んな方向から物事を見られる視野の広さを身につけたいなー、と近頃思うのです。 日々勉強だな。 梅雨のお昼時はそんな取り留めのないことを考えがちです。 あっやばい、ゲオに『サイコパス』のDVDを返さなきゃ!それでは! ブルーベリーナイツメンバー募集中! クランプロフィールはこちら↓↓http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22478423.html
  • クソマッチングはイベントだと思うことにした
    こんちゃす(´・ω・`) テッチャンです。 つい最近クラクラにたいしての苦言をblogに書きました。 今回も苦言を申します。 クラクラblog界のモンペ若しくはクレーマーブロガーの座を狙おうと思う今日この頃。 文句blogが嫌いで戦略的早あげマンセーな方はそっとブラウザーを閉じてください。 さて皆様今宵もクソマッチングを楽しんでおられますか? なんか最近やたらTwitterでもクソマッチングによる被害者の声が見受けられます。 もちろんうちも被害者であります。 『あははー今日のマッチング有利だねー!』 と口にだし喜んだのはいつになるでしょうか? 最近のパンドラの予約部屋には『不利マッチングだけどがんばろー』 とクラメンを鼓舞するのが当たり前なリーダーの姿がよく見受けられます。 ええ。おいらです。 ミックスクランにおいてth11とth10の数が合わないのは死活問題です。 いくらこっちがth9をth9で埋めても相手th9が1個もth9埋まらなくても普通に負けます。 勝負に勝って試合に負ける。 あーくやしい。 僕どSなの!どMじゃないの!そこでクラン戦においての公平性とルールを問いたい。①格闘技の体重差はクラクラに通じるべき 皆様格闘技は見ますか? ボクシングやK-1、総合格闘技ではルール上決められた体重で戦わなければいけません。 もし決められた体重に合わせられなければ、無効試合や王座剥奪などになります。 そうです。今のクラクラは対戦で多く星を取った方が勝ちというルールがあっても、実際はバンタム級のテクニシャンがヘビー級の老体おっさんにワンパンチKOされているのが現状です。 ヘビー級をth11、ミドル級をth10、バンタム級をth9としましょう。 ヘビー級2人ミドル級3人がヘビー級5人に勝てるでしょうか。 ミドル級二人、バンタム級三人がミドル級五人に勝てるでしょうか。 無理でしょう。 もはやフレンド対戦以外では同じth帯、体重差で戦うのは諦めるレベルですね。 1キロ体重違うだけでパンチの重さは変わるんだぜ運営さんよ。 今のクラクラは星を多くとるルールにそって同じ条件で戦うルールが必要なんじゃないかえ? まーそこで問題になってくるのがこれよね。②戦略的早あげについて 不利マッチングとかの原因にもなってるのはこれもあるよね。 先に言うとおいらは戦略的早あげは嫌いです。 それで勝ってるクランも嫌いです。 だってディフェンス下手な脳筋ヘビー級がバンタム級を苛めてるだけやろ。 勝てば良いとか雑魚狩り的発想は嫌い。 やるなら同じ体重でやれ。 公平に戦ってる物に普通は称賛は与えられるものだよね。 おいらとしては防衛施設を一定以上上げたプレイヤーのみクラン戦に出れるくらいにして良いと思う。 そうすればファーミング意欲も出るってもんだ。 あんまり好きなゲームにぐちぐち文句は言いたくないけどさ。 こんなth11イーグルありが三倍のマッチング組まされたら書きたくなるってもんさ。 もうクソマッチングはイベントだと思って気楽にやろう。それか練習戦でもいいよね。 クランの連勝なんてこれでは価値はないっすね。 密かな抵抗とクラクラが公平なゲームになる事を願って今日は終わり。 ではでは!
  • 【工房日誌】第3弾イベント終幕!『TH9•しゃにむにSKB title match』の行方はどうなった!
    この身に刻まれた興奮は宝物。Ryoです。 TH9•しゃにむにSKB title match 両クランが激突し、最後の最後までもつれにもつれた戦いが決着。 激戦に身を投げた者たちが戦いの末に見たものとは⁉︎ 鷹の目が捉えた:しゃにむに! fumi:鷹の目の分析通りネクロマンサーアタックを敢行。「そんなまさか⁉︎」と職人は驚いていた。なぜ私の分析を職人が信用していないのか。番記者を引退しようかと思った。しかし、土壇場の攻撃を預かるfumiさんの信頼の厚さは流石の一言だ。 うほほい:これまた予想通りホグライダーアタックを炸裂させた。しかしジャンプ4発の呪文編成は予想できなかった。ホグライダーよりもゴーレムの方がぴょんぴょん飛び跳ねていた。もう訳が分からない。確かなうほほいワールドを見た。 メタルスライム:やはり素早すぎて姿を確認することができなかった。録画情報をスロー映像で確認すると鮮やかなバルキリーアタックで全壊を奪っていたようだ。速さの秘密はバルキリーだったのか。同じユニットを使っていても、もっといろんなアプローチがあることを思い知らされた。 Nikoni No1:「重ねゴレ」からのハイブリッドを披露。ここでも鷹の目は戦術を見抜いていた。しかし職人たちは驚きの目で攻撃を見つめていた。予想を上回る迫力だったということか。最終アタックはあと1秒時間が足らず涙を飲んだ。 スン:しゃにむにの長老・ご意見番と睨んだ通り、攻撃が「優雅」であった。呪文のテンポに落ち着きを感じる。しゃにむにが強力な戦闘集団として戦っている理由はスンさんのテクニックあってこそである。私も自分に足りない落ち着いた空気をまとってみたい。 あつし178:「178」の真相は謎に包まれたままだった。もしかしたら、3分(180秒)中、178秒でケリをつけるという予告ホームラン的なアレかもしれない。確かなことは、クイーン不在でも折れることのない勝負根性である。ウルトラファイト! フィクサ:しゃにむにのドンはドンであった。工房が逃げ切り体勢に入ろうとした刹那、流れを引き戻す全壊攻撃を炸裂させる。「ただじゃ終わらないぞ」。見る者すべてに怒涛の興奮を予感させた。しゃにむにの底力を体現した存在。 昌景:どこかのブログのせいで双方からスパイ疑惑をかけられる。疑惑を晴らすために全力攻撃を繰り出すものの「全壊1回・全壊未遂1回」の結果を残す。結果的に双方クランを利する形となり、スパイ疑惑は深まるばかりである。 Strike:中盤の星取りどころか2回連続で格上番手に突撃していった。名前だけじゃなくやってることもカッコイイぞ。しゃにむにの鉄砲玉はここにいたのか。轟けストライクアタック! KOHEI:名リベロは健在。前半は裏方に回り戦況を観察。じっくり登場して「欲しい場面」で重要な星を追加した。必殺仕事人のバルキリーヒーラーは不公平な破壊力。 勇者オワタ(^o^)/:スパイ疑惑払拭に躍起になった二人目。全壊ラッシュを決めてしゃにむにへの忠誠心を示したかに見えたものの、「これで疑惑から解放される」と安堵のあまりドヤ呪文を投下してしまう。職人の闘争心にレイジをかけて逆全壊ラッシュを引き起こした行為に、結果としてスパイ疑惑は深まってしまった。 抹茶ぷりん:可愛らしい名前とは裏腹な攻撃を展開。実はプリンではなく「抹茶ロールケーキ」を食べながら観戦していた私は油断ならない抹茶の怖さを知った。これから戦力が充実していけば堂々たる存在に成長していくこと間違いなし。 しーくん:エゲツないテクニックでだまし討ちされないよう警戒と言っていたにもかかわらずエゲツない全壊攻撃を食い止めることはできなかった。なんと恐ろしい攻撃か。名前や見た目に騙されてはいけない。そう思った。 桃さん(TH8):中の人(オワタさん)の二重スパイ疑惑をほぼ確信に変えたアカウント。彼の居場所は残っているのか。そんな不安を感じたところで、「勇者」の方のアカウントが今現在工房に留学に来てしまっている。もはや弁解の余地は残されていない。 ふぃくさ(TH8):こっそりTH9を攻撃することはなかった。しかし、それはそう思い込まされているだけなのかもしてない。レフェリーに正確なジャッジを要求するものの、ノーファールの判定は覆らなかった。ひらがなでもフィクサさんは上手かった。  鷲は見た:スケルトン工房! Mist:「無益な争いはやめなさい」と発言していたのも今は昔。しっかり大トリを務め上げつつ、「壊しなさい。もっと壊しなさい。」と物騒な発言を口にしていた。土壇場の攻撃先変更にしっかり対応したのは普段の経験が土台になっていたのかもしれない。 Kaz:ネクロゴブリンの新技披露はお預け。実力者Kazさん自身は苦戦に納得いかないことだと思うが、その苦戦が職人たちの闘争心に火をつけた。本人曰く、「新技ラヴァライダーを使うべきだった」とコメントしたとかしないとか。 bamboo:今回の対戦がTH9の卒業対戦だった。存在感のある先制攻撃と最終盤攻撃を担当。意外にもチャットでは謙虚な発言が多かったが、トリックスターらしい戦果を残す。「援軍ディガーアタックは永遠に隠し技にしておきたい」と力強くコメント。 そこら辺の猫:家に帰る途中で発見したそこら辺の猫を愛でていたら対戦時間終了40分前になっていた。結果的に味方をかく乱してしまう。しかし全壊を奪ったために責任問題は浮上せず。ケロッとした姿は猫のようだ。いや、猫なのか。 ゲレンデ:練りに練られた呪文構成とオールラウンドアタックは今回も炸裂。工房名物を見た職人はいつもの落ち着きを取り戻したとか。「そろそろ工房名物を商品化したい」と意外なコメントを残した。儲け話には混ぜてくださいね。 案のJoe:残り時間5秒からが彼の戦い。しかし、まさかのリアル多忙に押し込められて残り5秒からの必殺攻撃を繰り出すことができなかった。そんな苦境にも「既に私は前を向いている」と不屈のコメントを残す。 クロレッツ:職人の開幕ダッシュを爽やかに応援し、中盤戦に登場すると爽やかに戦局を彩った。終盤の観戦チケット争奪戦も爽やかに座席を確保し、一貫した爽やかさを見せつけた。しかし、クロさんが確保した座席で20人になったため、ラオウさん初めチケットを逃した職人は悔し涙を流していた。 ヒロシーニョ:日本とブラジルの架け橋的存在は対戦終了間際にブラジルから緊急帰国。攻撃残しの事態は回避できたが時差ぼけの影響か本来のパフォーマンスを発揮できなかった。本人は「フィジカルと戦術は負けていない。問題は大会日程とコンディションにあった。FIFAに問題提起したい。」とコメントしていた。 小梅:思い切った攻撃で全壊を狙い続ける。しめしめも真っ青のペンタラヴァ(通称:変態ラヴァ・ヘンタラヴァ)を炸裂させ、しゃにむにのメンバーは「変態は一人じゃないのか、話が違うぞ」と混乱した。新たにゴレホグにチャレンジする意欲の高さは職人のやる気にレイジをかけていった。 しめしめ:配置を物色している間に同番付近の村が減っていった。プレッシャーを避けようと深夜にこっそり攻めるものの、観戦者多数の事態にユニットの挙動が安定しない。二戦目はさらに深夜にひっそりと攻撃した。目撃者フィクサさんは「変態の深夜徘徊に気をつけたい。皆さんも夜道に気を付けて。」とコメントを残した。 Abec:好奇心のままに突貫。まさかの全壊逃しに「わしのホグボウラーはこんなもんじゃない」と闘争心に火が付いていた。取り急ぎゴーレムの色を黒くする計画らしい。th9は始まったばかり! kokoichi:思わぬ「名前食べ物つながり」の縁で抹茶ぷりんさんを攻撃。見事な全壊を奪ったものの「デザートか主食か」、職人は選択困難な判断を迫られた。私はココイチのキノコカレーが大好きです。 男根:実は中の人は工房の初期を支えたippoさん。「男根ippo」と表記するといよいよ問題を隠しきれなくなってしまう。「ippo男根」でも問題状況は変わらない。本人はブログの問題に我関せずの姿勢で、「久しぶりの対戦で胃が痛い」と繰り返していた。 service(TH8):二重スパイ疑惑を晴らさんとなりふり構わない某オワタ氏の先制攻撃に対抗し、流れを押し戻すようなアツい攻撃を炸裂させた。工房のth8は任せろと叫びつつ今回もピタゴラさんに先行した。 ピタゴラスイッチ(TH8):ピタゴラ方程式はいつもと変わらず披露された。serviceさんとのコンビは円熟の域になってきている。アライバ、オグシオ、サーピタ。ユニットコントロールのクオリティはTH9に上がっても全く問題なさそうだ。 結果 、そしてありがとう ほんの僅か。 1秒の攻防を制したスケルトン工房に軍配が上がりました。 全体の進行としては、大筋次の通りでした。 先制攻撃はしゃにむにに軍配 工房がリードを奪い返す 中盤戦は星がもつれていった 残り手数10前後では工房が「全壊数」で一歩リード しゃにむにが後のないところで全壊ラッシュを決める お互いパーフェクトの可能性を残した残り5〜6手勝負 1秒の違いで光の差した工房と、涙を飲んだしゃにむに スケルトン工房のチャットでは、エントリーメンバーの「緊張する」「楽しい」「寝れない」「悔しい」「燃える」という素直な気持ちが語られていました。 応援メンバーも対戦にのめり込み、終戦間際のアタックは20の観戦枠があっという間に埋め尽くされる状況に。 そんな注目のなかで攻撃ボタンを押す興奮はどれ程のものだったのでしょうか。 観戦者の表示から、きっと、しゃにむにさんでも興奮の渦が巻き起こっていたに違いありません。 THの数を揃えた今回の対戦では、防衛の楽しみも存分に味わうことができました。攻めと守りがめまぐるしく入れ替わり、そのどちらからも目を離すことができない。 クラクラの楽しさを最高級のフルコースで味わいました。 全力を尽くした全てのアタッカーに最大限の賞賛を! スペシャルありがとう 今回のイベントマッチングは各15人の計30人対戦。 工房にも、しゃにむにさんにも、エントリーできなかったメンバーがいると思います。 今回の対戦を見守ってくれて、クラン対戦を待っていただいて、本当にありがとうございました!みなさんの支えなしでは今回の試みは成功しませんでした! いつかまた、一緒にイベントを味わいましょう! しゃにむにありがとう しゃにむにの皆さん、今回は急な呼びかけに応えていただきありがとうございました♩ なんとしゃにむにさんにもブログがあるとのこと! 【クラクラ攻略〜戦略・配置navi(http://curacurakouryaku.net/blog/)】 ここまでのしゃにむにメンバーとの会話で、天才肌もいれば理論派もいることが実感できています。 マイペースで、思い思いの記事が追加されていくことでしょう♩ まとめ・楽しくなけりゃゲームじゃない 関係者に鮮やかな残像を残した『TH9•しゃにむにSKB title match』。 テーマは「楽しくなけりゃゲームじゃない」でした。存分に楽しませていただきました! クラクラの可能性はまだまだ広がっていくことを再認識した次第です。 スケルトン工房では、余韻に浸りつつ早速次のクラン対戦が開幕。 「わしらの出番が来たけんね」「インフェルノ祭り早くやらねば」「フリーズ!クローン!」とコメントする職人を見ていると、新たなるイベントも盛り上がる予感がします。 しゃにむにさん、再び、お互いのマグマが溜まった頃にアツい思いをぶつけ合いましょう!ここからがスタートです! 職人の皆さん、今夜のクラン対戦も駆け抜けていきましょう!ぼーっとしてる暇はありませんよ! (一連の記事は次の通り) 当クラン第3弾イベント!それは初めての対外戦!戦いはもう始まっている⁉︎『TH9・しゃにむにSKBタイトルマッチ』 第3弾イベント開幕!楽しくなけりゃゲームじゃない!『TH9•しゃにむにSKBタイトルマッチ』
  • 【夜モード】BH4になったらまずこれを上げよう!!
    ジンオウガです。 お久しぶりです。 少しリアルが忙しくてなかなか書けませんでした…すみませんm(_ _)m 今回は私の経験を含めてこれだけは最優先して上げて欲しいというものを紹介します。 あくまで個人的な見解ですが、今からBH4にあげるよ、という方は是非参考にしてみてください。 1.アーミーキャンプ これはBH4に上げたら即建てて下さい。 1つ増えるだけでもかなり安定するでしょう。 2.天文ラボ ここで優先的に上げて欲しいのはアチャ、ジャイ、ベビドラです。 BH4ではベビドララッシュやジャイアチャが強いので先に上げて欲しいです。 3.兵舎 ベビドラを早く解禁したいです。 4.罠 ここからは好みが分かれると思います。 私は罠を推したいです。まず、アーミーキャンプが1つない状態ではBH4相手に勝つことは難しいです。この状態でアーチャータワーなど新設してしまうとさらに勝てないこと請け合い。罠、特に地雷は時間もコストも安く、ババアチャに確実なダメージを与えてくれるので大事です。 5.対空爆弾 対ベビドラ決戦兵器です。とりあえずレベル1を建てて、しばらく放置しましょう。あるのとないのとでは天と地ほど違います。 6.アーチャータワー これもベビドラ対策です。早めに建てて上げましょう。 7.警備所 ユニットがちょろちょろすると非常にウザいです。クラッシャーへの誘導にもなるので建てて損はありません。 あとは地道に上げたり建てたりするといいでしょう。 今回はここまでです。 次回はベビドララッシュを紹介します! ではでは(。・ω・)ノ゙
  • 初紅白戦!キャスやらなんやらてんこもり。
    お疲れ様です(*´ω`*) 昨日、うーたんが書いてくれたブログの通り、おいでやす紅白戦無事、終わりました(*´ω`*) あんちゃんから、おはるんへのヒーラーアタックで始まった紅白戦。それもまたウチらしいなと微笑ましかったです。 今回は初めてのツイキャスにも挑戦。 今、思ったらもっと日頃の感謝とか思い出とか話す事たくさんあったんですが全部ぶっとんじゃいました(; ・`д・´) うーたんの声が思った以上に若かったのにびっくりしたのと、泥酔のあんちゃんが半樽呑んだって話と、やっぱりゆぅちゃんは声も可愛かったって事と、部長が実はリア獣高校生だったって話に加え、もふるんが想像以上にトークスキルがなかった事が印象的でした(つ´・ω・)っ 声が小さいからマイクに近づけたらって意見に対し『眩しいじゃん』の一言で終わらせてました。トークスキル残念もふ〜 つどんわの、ぼたんが、おせやい事件があったり。 深夜2時まで続いたキャスは結果、色んな所に被害をもたらしたそうな(゜∀`;) 続いて、クラ説。 キャスに続いた流れとなりますが、こういう煽りあいが楽しいですよね(*´ω`*) 紅白戦の締めは、おはるんからあんちゃんへのバルーンハートアタックで締まりまして。 綺麗に締まったなと感無量でした。 おいでやす初紅白戦。楽しかった(*´ω`*) またいつかしたいですね。 最後に紅白戦の開催に至り、企画運営してくれたうーたんと、遊びに来て下さりました友好クランの皆様、厚く御礼申し上げます(*´ω`*) ではまた!
  • CWLL playoff 2nd round メンバー発表
    6/23 cwll playoff 2nd 7時マッチング 腐れじじい レイリー hondy ムック rio de janeiro k5315 すくっち Arle riku とと jam 園城寺怜 ぱちゃ チュパクイーン キール16 篠崎 愛 クボッチ理事長 OYAKODOON taka コアラ ぺみゅぺみゅ ちびちょこ Nor.i owataku ★うまる★ ラスボスA&B戦です。 歴代でも屈指の相手でしょう。 すべては勝利のために! Ga,Ga,Ga,Ga,GaihaziBomber 2!GaihaziBomber 2!
  • 2017.6月のアプデ情報
    こんちゃ、チチャです。アプデ情報きましたね!では早速やっていきましょう!公式ブログ記事はこちらから。【 防衛に関する新アップデート 】・大砲Lv15 (TH11)・ATLv15 (TH11)・ITLv5 (TH11)→Lv4複数攻撃ダメージ増加→単体攻撃モードでも初期ダメージ変更 (Lv4のみ?強化?弱体?)【 攻撃に関する新アップデート 】・ペッカLv6 (TH11)・wizLv8 (TH11)・ヒーラーLv5 (TH11)・ディガーLv5 (TH11)→ディガーLv3がTH10から解禁→Lv2~5にのHP増加・wbLv7 (TH11)・ドラゴンLv4~6のHP増加・ホグLv6~7のHP増加【 大工の拠点 】・ライブリプレイアプデ情報の見解、まとめ的な動画も撮ったのでよければどうぞ。【 まとめ 】・TH10 → TH11☆2狙いが辛そう。・TH10のホグ、穴掘りブームの予感。もしホグ穴掘りも全壊力を持てば、既に陸空共に多彩な全壊戦術があるTH10なので、対戦では一番楽しいTHLvかも。やや攻撃 > 防衛。・TH11のホグ、穴掘りは防衛施設強化されるため輝きにくそう。ワンチャンクローンとの相性合うかも。ただ従来通り一部の界隈でのみ流行りそう。・ドラ、ペッカはラッシュで全壊取れる力をもってはいけず微調整にとどまり、これまで通り攻撃面では不人気も、防衛援軍としてさらに優秀に。・今回の目玉アプデであろうヒーラー強化クイヒーの伸びが大きく期待されるも、防衛施設強化もあるため化けるとまではいかなさそう。防衛カンスト相手前提での調整になっているかもなので、TH11防衛カンスト相手以外だとぶっ壊れ性能になるかも。ただ個人的に怖いのがサイレント修正で、ヒーラー複数体いる時の回復量を弄ってる可能性があること。なのでTH11序盤以下相手でかなり強くなると予想TH11中盤以降相手ではあまり変わらずと予想。アプデ楽しみですね!では、ばいちゃ!
  • 2017.6月のアプデ情報
    こんちゃ、チチャです。アプデ情報きましたね!では早速やっていきましょう!公式ブログ記事はこちらから。【 防衛に関する新アップデート 】・大砲Lv15 (TH11)・ATLv15 (TH11)・ITLv5 (TH11)→Lv4複数攻撃ダメージ増加→単体攻撃モードでも初期ダメージ変更 (Lv4のみ?強化?弱体?)【 攻撃に関する新アップデート 】・ペッカLv6 (TH11)・wizLv8 (TH11)・ヒーラーLv5 (TH11)・ディガーLv5 (TH11)→ディガーLv3がTH10から解禁→Lv2~5にのHP増加・wbLv7 (TH11)・ドラゴンLv4~6のHP増加・ホグLv6~7のHP増加【 大工の拠点 】・ライブリプレイアプデ情報の見解、まとめ的な動画も撮ったのでよければどうぞ。【 まとめ 】・TH10 → TH11☆2狙いが辛そう。・TH10のホグ、穴掘りブームの予感。もしホグ穴掘りも全壊力を持てば、既に陸空共に多彩な全壊戦術があるTH10なので、対戦では一番楽しいTHLvかも。やや攻撃 > 防衛。・TH11のホグ、穴掘りは防衛施設強化されるため輝きにくそう。ワンチャンクローンとの相性合うかも。ただ従来通り一部の界隈でのみ流行りそう。・ドラ、ペッカはラッシュで全壊取れる力をもってはいけず微調整にとどまり、これまで通り攻撃面では不人気も、防衛援軍としてさらに優秀に。・今回の目玉アプデであろうヒーラー強化クイヒーの伸びが大きく期待されるも、防衛施設強化もあるため化けるとまではいかなさそう。防衛カンスト相手前提での調整になっているかもなので、TH11防衛カンスト相手以外だとぶっ壊れ性能になるかも。ただ個人的に怖いのがサイレント修正で、ヒーラー複数体いる時の回復量を弄ってる可能性があること。なのでTH11序盤以下相手でかなり強くなると予想TH11中盤以降相手ではあまり変わらずと予想。アプデ楽しみですね!では、ばいちゃ!
  • ホイッスルWと東京喰種の新刊が!(クラクラ関係ない!)
    ブルーベリーナイツ、リーダーのゆうきです! 現在交流戦の為姉妹クランにやってきておりまーす! 私はリーダー業務が好きでなんか思い付くごとにクランチャットで呟きまくってます。 でも他クランにいると物理的に何にもできないのでノンビリしてるんですが、これはこれで良いですね〜。 たまには別荘に来るのもアリですね。 ここでクラクラの話しは終了です。笑 ここからは趣味のマンガの話し! 今日本屋行ってビックリしました。 ホイッスルの続編やってたん知らんかった、、! ホイッスルは単行本も買ったしアニメも全話見たし文庫版も揃えたしで大好きなマンガなんですよ! 主人公の風祭翔の背が小さくてサッカーも上手くないのに、誰より努力する姿がめちゃくちゃかっこええ! その他の登場人物もみんな個性があって良いんですよね〜! 電車の中で全部読んじゃいまして、 「新章もええ感じで満足や〜」 となってる中でコンビニに寄って本棚を見ると、 「東京喰種の新刊出とるやないかー!!」 ですよ笑 さっきの本屋で気づかんかった! あの頭がイッてるキャラがめちゃくちゃ良いです!笑 ストーリーも先の読めない展開が多く、毎話衝撃的です! 映画やゲームなんかもそうですが、面白いマンガもまたその世界に引き込んでくれるのでたまらんっすね! 現実逃避! 今回は私の趣味全開のクラクラ全然関係ない話しでした! うちのクランに入ってマンガの話ししようぜ!笑 ブルーベリーナイツメンバー募集中! クランプロフィールはこちら↓↓http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22478423.html
  • 【クラクラ】もはや驚愕!調整を超えた2017年6月バランスアプデが来た
    (このページは2017年6月20日に更新されました) 「2017年6月バランス調
  • 壁塗り倶楽部 TH9 only クラン出来ました。
    壁塗り倶楽部2017/06/20 17:41
  • 2017年の6月アプデでユニット(の見た目)が魔進化!!ヒーラーやペッカ、ヒーラーは果たしてどうなるんだ問題について(画像あり)
    お疲れ様です、pontaです。 表題の件。画像を入手したので公開など。 比較用は下記。 まず目につくのがディガーですね。頭のロウソクがライト
  • 【工房日誌】⑴なぜ人はクラクラにのめり込むのか。⑵ガッツポーズ最高!⑶追記のお知らせ。
    イベントもフレチャ祭りも楽しいことばかりで幸せなRyoです。 なぜクラクラが面白いのか 「いや、つまんないよ!」なんて言われちゃあどうしようもないんですが、そんな跳ねっ返りプレイヤーは一旦認識から削除してポツポツ書いていきます。 ユニットが魅力的 ネクロ姐さんの魅力に出会ってから、私の人生は変わりました。生きてて良かった。出会えて良かった。 いついかなる時も私の攻撃にはネクロ姐さん(の魂)がいます。姐さん無しのクラクラはありえません。 フォーエバー姐さん。フォーエバー姐さん。クラクラは姐さん。 戦略が多彩 ネクロ姐さんの召喚するスケルトンをどう食い止めるか、本体のネクロ姐さんをどうやってバネで弾き飛ばすか。(弾け飛ぶ姿も美しいです) そんな防衛戦略に対抗して、いかにスケルトンラッシュを叩き込むか苦心する攻撃プレイヤー。 見えないバネトラップを睨みつけ、攻撃ボタンを押そうとする指は震えに震える。 こんな多彩な駆け引きと戦略がクラクラの魅力ですね。 そう、人が作るものだから無限の可能性が煌めいているのです♩ 悔しい=本気 私は攻撃失敗したくありません。顔が真っ赤になるほど悔しくなることがよくあります。 でも、悔しいってことはそれだけアツくなってる証拠。 悔しい思いを味わうリスクがあるから、上手く行った時の喜びはたまらなく胸に沁みてくるのです。 これは原因と結果の話じゃなくて、「上手くなりたいから本気になる。本気だから悔しさと喜びが爆発する。もっと上手くなりたい。…。」こんな風に循環している話かもしれませんね。 仲間がいる 仲間は、もちろんクランメンバーが筆頭です。 援軍を送り合ったり、相談したり、喜び合ったり、お茶目な話をしたり、時には喧嘩もしたり(?)。 クラン対戦はわかりやすく一体感を味わう瞬間です。 仲間は、クランメンバーに限られません。 対戦相手も、ある意味では仲間です。 彼ら彼女らがいないと、今の自分のプランニングの苦労や、失敗の悔しさや、全壊の喜びは成り立たないのです。 一進一退の興奮は自軍と敵軍の共同作品に他なりません。 相手があってこそのクラクラ。 ガッツポーズは最高 私はスポーツでよく見るガッツポーズが大好きです!昂ぶる感情を思い切り表現する姿を見ると感動します。 線引きが難しい話は、ガッツポーズと単なる挑発行為の区別ですね。 「受け手のことを考えれば何もすべきでない(ガッツポーズも挑発も同じ)」と言うのも一案かもしれません。 私としては、自分を鼓舞するもの、そしてその姿を見た全ての人を巻き込んで鼓舞するものがガッツポーズだと思います。自分に向けられた感情の爆発とでも言いましょうか。 挑発行為は、もっぱら相手に向けられた行為です。 苦しい場面を乗り切った自分を讃えることは、苦しい場面を一緒に作り上げた相手の存在を前提にしている(肯定している)気がします。 私はそんな風に思っているので、ガッツポーズが大好きです。 クラクラのガッツポーズ 残念ながらクラクラにはユニットのガッツポーズモーションが搭載されていないため、目に見えたアクションは確認できません。(強いて言えばベビドラが生き残って全壊が確定すると「かんしゃく声」が鳴り響くぐらいでしょうか) そのため、チャットが重要な機能を果たします。 対戦攻撃に成功し、チャットの未読数(赤い数字)がポンポンと増えていくのを少しの間眺めるのは堪らない時間ですよね。そしてその声に応える「やりました!ありがとうございます!」と答える主役の一言。 クラクラを知らない人には全く通用しないと思いますが、ここには確かに、かっこいいガッツポーズがあるんじゃないかと思います。 ガッツポーズ最高! 追記のお知らせ クラクラ空攻め研究室~TH9】限界チャレンジ⁉︎『隔離クイーン』を『空中処理⁉︎』【意地でも空攻め】の記事で、重要な項目を書きもらしていたので追記しました。 マニアック度が半端じゃない記事ですが、参考になれば幸いです。 今夜決着!タイトルマッチ! 今この時も、激戦が繰り広げられています! まぁ、面白いのなんのって。 私のサブ垢は通信環境の問題(生活サイクルの問題)で攻撃を終えてしまいましたが、応援するのもたまらなく興奮します! 見たこともない興奮の渦に連れて行ってください! しゃにむにファイト!!! 職人ファイト!!!
  • 鯖ズ・キッチン 24食目【万能食】
    へいらっしゃい! もう少しで現実逃避の旅に出る鯖吉です。 まぁ、遅れてきたGWとでも言っておきましょうか…… (´-`).。oO(ウォーデンじゃないよ…… 1週間休み取れたので、息抜きしてきたいと思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン (´-`).。oO(宿はもちろん新婚の妹夫婦の所に転がり込む安定のクズっぷりを発揮…… ーーーーーーーー ( ゚∀゚) 鯖吉君ちょっといいかな? (*´ω`*) はい、何でしょう?また、説教か?すぐ私のせいだもんなー ( ゚∀゚) ワシは勉強で忙しいのだ。 なのであとは頼んだぞ! (*´ω`*) え?え? まさか私が教頭の代理ができるんですか。 (ΦωΦ+)ホホゥ.... では、プレーオフから冥王杯やらその他全ての管轄をやると言うんだな? それはとても助かる…… (´・ω・`) 調子に乗りました…… それで、何をすればいいんですか?クソ……上手いこと切り返してきやがった ( ゚∀゚) 勉強が忙しいからブログの更新頻度少し上げてね。 よろしく! (*´ω`*) え?あ、はい。わかりました。 できる限り頑張りま…… ( ゚∀゚) ノルマ1日1件な! (´;ω;`)ブワッ 悪魔や…… ーーーーーーーーー というわけで、クソ教頭先生に頼まれた(負担軽減)ので早速書いていきたいと思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン 何にしようと考えてたのですが、band内で万能シリーズがかなり好評だったので、万能シリーズで攻めていきます(*`・ω・)ゞ (´-`).。oO(内容は追い切れないので割愛 今回はこちらの品(_・ω・)_バァン 菜の花と豚バラのにんにくソースです。 これはお手軽でメチャウマ! 更に何にでも合う(ノシ 'ω')ノシ バンバン 酒のツマミにもなるし、ご飯との相性も抜群、ちょっと臭うけどお弁当にも入れれます(ノシ 'ω')ノシ バンバン パスタと和えるのもいいですね(*´ω`*) では、早速レシピを紹介していきましょう(ノシ 'ω')ノシ バンバン ーーーーーーーーーー材料 菜の花(ほうれん草系の野菜なら何でもいいです) 豚バラ薄切り肉(豚肉の薄切りなら何でもいいです) おろしにんにく 醤油 ごま油 いりゴマ(白、黒どちらでも)作り方 1 豚肉を一口大に切る。 2 鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を少し入れ、菜の花を茹でる。 茹で時間は20秒程度でいいです。ポイント ほうれん草系統の野菜の茹で時間は基本短いです(ノシ 'ω')ノシ バンバン 野菜の色がお湯に溶けだして色が着いたら茹ですぎです^^; こんなに短くていいのと思う方もいるかもしれませんが、案外ちゃんと火は通ってますのでご安心を…… あと、茹ですぎると食感や栄養素も失われるので失われるのでオススメしません^^; 3 茹で終わったらザルにあげて水気を切る。 水などで冷まさない方がいいです^^; 涼しい所に置いておけばすぐに冷めます(笑) 4 豚肉を茹でる。 逆に豚肉はしっかり茹でてください(ノシ 'ω')ノシ バンバン 火が入ってないとトイレとお友達になりますから^^; 5 茹でたらこちらもザルにあげて水気を切る。 6 菜の花は4センチ幅に切る。 長さは目安です(笑) お好みの長さに切ってください(*´ω`*) 7 ボウルに菜の花、豚肉、おろしにんにく、醤油、ごま油、いりゴマを入れて和える。 にんにくが苦手なら抜いても構いません(*´ω`*) おろしショウガに置き換えても美味しいですし(*`・ω・)ゞ 冷やして食べるならワサビとかも合うと思います。 (´-`).。oO(ワサビは熱に弱いから冷まさないと辛味が飛んじゃうので…… あとはいい感じに盛り付けて完成です\\ ٩(…
  • 馬鹿に救われた男の話
    おはようございます! あっちゃん( @AcidmanTener)です! ただいまクラクラ界隈では馬鹿が馬鹿にされ馬鹿騒ぎなわけですが、その流れに便乗し、いつもながら自分語りをしようとブログを開きました 本当にヤベー時、馬鹿どもに救われた男の話です   ーーーーーー 筆者がハタチくらいの時、同じダンスグループに所属している女の子とお付き合いをしてました   3つ歳下のJK!ピッチピチ!ウッヒヒョwww   なんの問題もなく交際はつづき、2年目に突入 趣味や考えかたも合いますし、もうこの子でゴールでいっかなーと思えるくらいに好きでした ですが、彼女が大学生になり二人の関係が少しずつ悪化。原因は彼女の大学生活 医療系の専門学校にすすんだ彼女「覚えることが多い」「授業についていけない」「自分の時間が作れない」「人間関係がうまくいかない」とにかく多忙。そして、あたらしい環境や人間関係にストレスを感じているようでした 些細なことで異常なまでに怒るようになり、彼女の家に差し入れを持っていったときなんか「いまは抹茶オレの気分じゃない!」とマキシムの抹茶オレを顔面にクリーンヒットさせられたり、「プリンは焼きプリンしか認めない!」とスプーンでプリンの開け口をブチュったり、とてもバイオレンスなあんちくしょうへと変貌していました しかし、そこはブレンディな筆者。こいつ今めんどくせぇなと感じたらそそくさと帰り、頭に血がのぼってるときはできるだけ近づかないようにしてました。もうなに言ってもムダだったので… ただ、当時別れるという選択肢はなく、余裕ができれば元に戻るだろーくらいに考えてました   甘かったです   夏に突入してもいまだヒステリックは治らず。というかむしろ悪化。しびれを切らして何があったんやーと言うと「言ったところで何がわかる!」で一蹴。じゃあもう何も言わんめぇと思い、イライラしてても放置キメると「うちのことなんてどうでも良いんやね!」 もう最高にメンタルがヘラってました ただですね、こう明らかにヘラってる彼女とずっと一緒にいると慣れてきちゃいまして、というか、俺がそばに居てあげなきゃダメじゃね?というダメンズウォーカーよろしくな考えになってきちゃって。思い返すとうぬぼれクソ野郎でマジクソなんですが とにかく、暴言吐かれようが、理不尽なことされようが、物なげられようが、酷いことをされればされるほど自分のほうが彼女に依存していってしまったんです ダンスグループのほうではお互いそんな事が起きているなんてそぶりは全く見せず、今年の振り付けや衣装の良しあしについてメンバーと話あったり、ファミレスで騒いだり、いたって普通でした この『みんなの前では普通にしてた』せいで後々めんどくさいことになるんですが…   ーーーーーー 彼女がヘラリストとして順調に育ってきた夏の終わり、いつものように仕事帰りにちょっと差し入れでも持ってくかーと軽い気持ちで彼女宅へと足をはこぶ筆者 で、いつものようにバイオレンス全開の彼女 ただ、今回はちょっと勝手がちがいました いつもなら物に当たり散らすんですが、そのとき、彼女は筆者に噛みついてきたんです。比喩表現的なアレではなく物理的に 左の手の甲にブチっというイヤな感触と、遅れて激痛が走りました 「いって!何してんお前!」 とっさに右手で彼女のほおをぶってしまいました 飛ばされてベッドの角にぶつかる彼女 やべっと思い「大丈夫?」と声をかけると、しばらくキョトンとした後、スマホを取り出して電話をかけはじめました 「もしもし!?◯◯!?お願い!すぐ来て」 それはダンスグループの女子でした いや、呼んでも良いけど俺の手から血が出てるしヤバいのお前じゃんと思いつつ、勝手にしろよと放置 電話がおわった彼女はキッと筆者をにらみ「出て行って」と一言。まぁこんな空気でふたりで居るとかイヤだわな。はい喜んで〜とさっさと支度し、帰路につきました 思い返すとマジで馬鹿す。玄関に残ってすぐ来るであろうメンバーの子に弁明すれば良かったのに   ーーーーーー 次の日、いつものようにダンスの練習に行くと、女子たちのまるで汚物を見るかのような視線が刺さりました あー、やっぱそうなるよね。イヤんなるわ。と心の中で思いましたがガン無視。女子バリアに守られるように中心には彼女 彼女の目は周りの女子たちとは違っていて、たくさんの人たちから守られているにも関わらず酷く怯えていました。筆者がどうこうではなく、この守りがいつまで続くのか。筆者に向けられている視線がいつ自分に向けられることになるのか。という恐怖なんだろうというのは見た瞬間にわかりました だから、自分はこの事を誰にも言わないことを決めました。当時の筆者は間違いなく彼女以上にヘラってました。「彼女を守る自分」に酔ってたんだと思います ただ、もうこのまま付き合いつづけるのが無理なのは明白だったので、彼女に別れたいことだけをメールで送り、それでおしまいに 彼女は別れることを受けいれ、最後に筆者の手のことを心配する旨をつらつらと。正直、いまさら卑怯なのでやめていただきたかったです。カサブタになってるしすぐ治るよと送り、以後、2年間ほぼ毎日続けていた彼女とのメールはそこで終わりました 自分から別れておいて情けないのですが、思った以上に彼女を失ったダメージが大きく、大好きなダンスも周りからの視線で楽しめないし、というか元カノいるし、よく来れるなお前。心の支えが一度に全てなくなってふぬけになってしまった筆者 もうダンスも辞めどきかーと練習に行く回数が日に日に減少 なにもやる気が起きず、大好きな篠崎愛ちゃんを見てムラりともせず、行きつけのラーメン屋に行っても「あれ?なんか今日は味がしねぇ…」と、自分でもわかるくらいにウツっちゃってました。彼女のウツがウツるんですっつってね。うるさいね とにかく、フッと風が吹けば飛ぶような精神状態でした   あの馬鹿どもが来るまでは   ーーーーーー 練習をサボりがちになって1ヶ月。地元の大きな祭事は秋。時間がない。サボってるヒマなんかない わかっていてもやる気が起きない 部屋でくさり、プライベートでの外出なんざいつからしてないのかわからなくなってきた頃 奴らが来ました   あっちゃんく〜〜〜ん遊びましょ〜〜〜〜〜   深夜1時すぎ、いまどき小学生すらやらないような玄関前での大声コール。それはダンスグループでインストラクターをやってるY。そして、メンバーのOでした こいつらはグループの二期生で、自分より一つ下の後輩たち。ですが一番仲が良く、こいつらが入隊してから4年間。三人でゲームをしたりカラオケに行ったり、親友と呼べる奴らでした 「お前らいま何時やと思ってん、どした?」 BANDのいしこさんに対するpontaさんよろしくな塩対応を見せる筆者 こいつらの耳にも、元カノが女子たちにしたような話は入っているはず。情けないし、誰にも会いたくない。なんとなく来てくれた理由はわかってる。どうせ俺から詳しい事情を聞きたいんだろう そんな風に考える 彼女を守るガーディアン的なアレを気取る筆者は「なにを聞かれても話す気はない」とおもいながら玄関で対応 ですが、二人の口からでた言葉は想像のななめ下。いや、直滑降でした   トトロの森発見したんだけど冒険に行かね?         …は?       思わず聞きかえす筆者。ハタチそこらの青年らがなんだって?トトロ?? 「この前練習終わりにOと夜景見に行ってさー!で、俺らで新しい夜景スポット探そうやってなってテキトーな山登ってたらさー!」 「めっさトトロ出てきそうな森見つけたんだよ!冒険しに行こうよ!!」 そして、地下道の工事現場に使われるようなでっっっかい懐中電灯をとりだすYとO。満面の笑み 馬鹿だこの二人…           「隊長は俺な」          …
  • 6月のアプデはバランス調整
    こんにちは pipiです 昨晩、バランス調整のアプデ情報が出ましたね 今更ブログに書かなくてもいいのですが自分用に(笑) 以下コピペ 防衛に関する新アップデート 新登場: 大砲レベル15(タウンホールレベル11)レベル10~14における大砲のアップグレード時間とコストを減少 新登場: アーチャータワーレベル15(タウンホールレベル11)レベル9~14におけるアーチャータワーのアップグレード時間とコストを減少 新登場: インフェルノタワーレベル5(タウンホールレベル11)レベル2~4における、アップグレード時間とコストを減少レベル4における、複数攻撃モードでのダメージを増加複数攻撃モードの強化に合わせて、単体攻撃モードでも初期ダメージを変更 攻撃に関する新アップデート 防衛に関するアップデートとは別に、攻撃面での強化として、以下のユニットにレベルの追加やバランス調整を実施しました。 新登場: P.E.K.K.Aレベル6(タウンホールレベル11)全レベルにおけるP.E.K.K.Aのアップグレード時間とコストを減少 新登場: ウィザードレベル8(タウンホールレベル11)レベル6~7におけるウィザードのアップグレード時間とコストを減少 新登場: ヒーラーレベル5(タウンホールレベル11)長らくお待たせしましたが… いよいよ、ヒーラーに新レベルが追加されました! 新登場: ディガーレベル5(タウンホールレベル11)全レベルにおけるディガーのアップグレード時間とコストを減少ディガーレベル3がタウンホールレベル10から利用可能に(従来はレベル11)レベル2~5におけるディガーのヒットポイントを増加 新登場: ウォールブレイカーレベル7(タウンホールレベル11)全レベルにおけるウォールブレイカーのアップグレード時間とコストを減少 レベル4~6におけるドラゴンのヒットポイントを増加 レベル6~7におけるホグライダーのヒットポイントを増加 色々動画チラ見しましたが防衛上がってもヒーラーのレベル上がるとクイヒーが良い感じになっていますって言うよりすぐ修正レベル(笑) 参考動画 今回はTH11メインのアプデですがそれ以外の方はユニットや施設のコストが下がるのでその辺はおいしいかなぁ 自分の本垢はいつも高い長いコストで上げていたので(-_-;) さて、アプデ後は資源使いますね 現在はこんなに余っているので久しぶりに資源集めしたいと思います 大工の拠点 新登場: ライブリプレイを見る!皆さんからのご要望を検討し、これこそ必要な機能であるという結論に至りました! 自分の村のライブリプレイ機能に似ていますが、相手の攻撃が終了する前にあなたが攻撃を終えると、対戦相手の攻撃を見ることができます。あなたの大工の拠点がどのように防衛されているのかを確認してみましょう。 ライブリプレイ良いですね 攻撃待っている間暇だったので・・・・ アプデは楽しみですね ではでは
  • TH10と11の差がますます広がるわけだがマッチングはどうする気なんだ
    ひさーしぶりに通常のクラン対戦をやりました。 そしたら御察しの通り、早上げのクランに当たりましてね。 上3つのみ正真正銘のTH11カンスト。 あとはもうイーグルもインフェルノも建っていないTH11や10ばかり。 さらにチート級に上手いというおまけつき。 ごらんの通り、パーフェクトをくらったわけであります。 こちらもレイリーが11v11全壊出したりしたのですが及びませんでした(っ´ω`c) まあガイハジはCWLで普段公平マッチングで海外ガチクランと戦っているので、たまにはこういうのもいいかみたいな感じになっているのですが 普通のミックスクランはこんな試合を毎回やっているのかと思うと心中お察しします(っ´ω`c) どれだけ頑張っても敵うはずのない不利マッチング・押し寄せる11の物量、高火力。 これではミックスクランが廃れ、皆オンリークラン化していくのも仕方ありません。 しかも6月のバランスアップデートが来たら TH11の戦力はさらに上がり 大砲やアーチャータワーが強化されるのでTH10以下での早上げ全壊はかなり難しくなり 全壊できないし全壊されるの状況がますます増えるでしょう。 長年ずーっとずーっと言われてきて、良くなる兆しすらなかったこのマッチング問題。 いっそsuper cellは マッチングはTHの数だけで合わせる とすればどうか。 「TH11だけど実質TH8」みたいなことにするからおかしくなるわけで 「TH10はTH10!TH11はTH11!」としてしまえば公平なのではないか。 この状況が続くと 海外リーグなどに所属できるクランしかまともなミックス対戦はできなくなり ミックスクランはますます衰退し オンリークランが増え 戦術や配置の限定化・多様性の消失がおき… あ、これもうなってんな とにかくsuper cellさん、なんとかしよう。いいかげん。
  • 6月のバランス調整
    記録の地平線 DJトシ♪ Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)【6月のバランス調整】クラッシュ・オブ・クラン【公式】@ClashofClansJP 【アップデートプレビュー】6月のバランス調整アップデートと大工の拠点にライブリプレイ機能が実装 #クラクラhttps://t.co/V7IqLAdzSv https://t.co/6msOHKm0ek2017年06月19日 22:31TH11・大砲(レベル15)・アーチャータワー(レベル15)・インフェルノタワー(レベル5)・ペッカ(レベル6)・ウィザード(レベル8)・ヒーラー(レベル5)・ディガー(レベル5)・ウォールブレイカー(レベル7)TH10・ディガー(レベル3)その他・上記のユニットの強化時間とコストが調整・ドラゴンとホグのHP増加ほとんどがTH11ですね。インフェルノの複数攻撃モードのダメージ増加が気になりますね。あとは、私はクイヒーが好きなので、大砲とアーチャータワーの攻撃力の増加とヒーラーの強化による回復のバランスがどうなるかが不安です。5月のバランス調整での呪文の強化も終わってないのに、6月のバランス調整がきてしまった。夜モードでまったりしている場合でなかったかな。【関連サイト】 「DJトシ♪」Twitter   twitterのフォローお願いします。    ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc 【新規メンバー募集中】 加入条件 対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。・日本語が話せる。・定型文による申請はダメ。・大人の対応が出来る方(未成年でも可) クランの概要・対戦参加自由・援軍指定OK・援軍クレクレOK・初心者歓迎、玄人大歓迎・BANDアプリ推奨・放置、ルール無視、応答無しは、キック!
1 2 3 4 376