ブログアンテナ

  • 初めまして、サブリーダーのまどぽんきゃんです。
    初めまして〜リーダー以外もブログ書いてみよう! となり、まず私から書かせていただきますね。 早速ですが自己紹介をしまーす 名前 まどぽんきゃん 職業 会社員、主婦 31歳 簡単すぎ?笑 サブ垢も最近作りました。 ブルーベリーナイツ歴はもうすぐ2年とかですかね。 うちのクランは、とにかくまったり! メンバーの空気もゆるいしチャットはなかなか 流れないし、援軍もあまり早くには埋まりません(笑) ですが私にはまったりが性に合ってるんですよね〜 交流戦で他のクランの方々がうちのクランに来てくれる こともありますが、その度にブルーベリーナイツで 良かった…と思います😂😂 会話はあまりしたくないけどクラン戦のボーナスは 欲しいな〜って人はきっとうちのクランに合いますよ🤗✨ 定着率もいいと思います。 あ、でも上昇志向の人には向かないかも(笑) とりあえず初回ブログなんで、自己紹介とクラン紹介 だけにしましたが、次回からは戦術とか書いてみたいと 思います。 そんなわけでこんなサブリーダーもいるブルーベリーナイツを ぜひよろしくお願いします〜! 私はすっぴんはこの子に激似です(笑)
  • 【工房日誌】第3弾イベント開幕!楽しくなけりゃゲームじゃない!『TH9•しゃにむにSKBタイトルマッチ』
    遂に開幕した第3弾イベント!!! TH9•しゃにむにSKBタイトルマッチ 一体何のタイトルがかかっているのかなんて私にもわからないんですが、どうにもこうにもtitle matchなんです。 昨晩(18日)、スケルトン工房から「しゃにむに(育成部)」さんへチャレンジを送信しました。 フィクサさんの承諾回答でマッチング成立。 クラン対戦勝利に浸るのも束の間。新たな興奮が始まるのでした。 line up 気になる気になるメンバー表を記録しておきます。(以下、敬称略) しゃにむに fumi うほほい メタルスライム Nikoni No1 スン あつし178 フィクサ 昌景 Strike KOHEI 勇者オワタ(^o^)/ 抹茶ぷりん しーくん 桃さん(TH8) ふぃくさ(TH8) 寸評コラム:鷹の目 スケルトン工房きっての番記者、鷹の目を持つ鷹島良(タカシマ・リョウ)がしゃにむにメンバーの戦力をつまびらかにしていきます。 fumi:しゃにむに堂々の1番手。どこを見てもフルカンストの威圧感。名前の響きが柔らかく、あらゆる攻撃方法を使いこなすことは間違いない。ネクロマンサーに注意。 うほほい:2番手でもフルカンスト。マルチ村に潜入調査したところ崩壊したままの様子。このまま対戦終了まで眠っていてくれないだろうか。ホグライダーに警戒を怠るな。 メタルスライム:素早すぎて姿を確認することができなかった。しゃにむにの中でも出会ったことのない人がほとんどらしい。流石に防衛はフルカンスト。バルキリーに注意。 Nikoni No1:ナンバーワンを謳うだけあり、防衛カンスト。しゃにむにの層の厚さを体現する存在。マルチキャンプでハイブリッドを組んでいることからバルーンに注意したい。 スン:ここまで来ても防衛カンスト。鷹の目リョウとしては、この人こそしゃにむにの長老・ご意見番に違いないと見ている。アテが外れても、そう見ている。クイヒーに警戒。 あつし178:この「178」はおそらく「イナバ」をもじったのではないか。そうであれば、私と大好きな歌手が共通しているかもしれない。肩組み叫びたい。ウルトラファイト! フィクサ:ドン。しゃにむにのドンである。ヒーローレベル合計40台と、TH9終盤のファーミングに突入しつつ、中団から先頭集団の全壊を伺う。豚の斧切り戦法を警戒。 昌景:かつて工房で修行という名の潜入活動を企てた一人。しかし、本人の天真爛漫さが作用して純粋にクラン対戦を楽しんで戻っていった。空陸自在の攻撃は記憶に強い。 Strike:名前がかっこいい。鷹の目Ryoを改名し、鷹の目ストライクにしたい。防衛カンストではないものの、ユニットはしっかり強化済み。中盤の星取りは任せろ。 KOHEI:守りの要。しゃにむにの中盤へ鋭いパスを供給する名リベロ。彼が星を取るからしゃにむには強い。必殺仕事人のバルキリーヒーラーに要注意。 勇者オワタ(^o^)/:度重なる潜入活動を働いた一人。しかし、何度も行き来しているうちに自分がどちらの所属か分からなくなっている様子。しゃにむにのトラップ情報は筒抜けだ。 抹茶ぷりん:名前に負けた。最近甘いものが好きになった私はプリンさんを攻める事などできない。攻撃禁止。絶対に攻撃禁止。絶対不可侵の存在。手段を選ばないしゃにむにの本気度を見た。 しーくん:TH9デビュー間もない様子。対空砲が可愛い。名前も優しい。しかし、ぷりんの一件で我々に油断は許されない。エゲツないテクニックでだまし討ちされないよう警戒。 桃さん(TH8):実は中の人はオワタさんという情報を入手した。二重スパイはやはり自分の本籍を忘れたままのようだ。このまま混乱していてほしい。 ふぃくさ(TH8):今回はTHまたぎ禁止のはずだか、「フィクサ」の同音を活用して、こっそりTH9を攻撃してもばれないかもしれない。レフェリーはふぃくさを要チェック。 スケルトン工房 Mist Kaz bamboo そこら辺の猫 ゲレンデ 案のJoe クロレッツ ヒロシーニョ 小梅 しめしめ Abec kokoichi 男根 service(TH8) ピタゴラスイッチ(TH8) 寸評コラム:鷲の目 スケルトン工房の隠れ記者、鷲の目を持つ鷲河涼(ワシガ・リョウ)が工房メンバーの戦力を紹介していきます。 Mist:あらゆるTH業界にパイプを持つ工房の最大派閥頭領。TH9の治安と秩序を守るため参戦。「無益な争いはやめなさい」と発言するなど、イベントの趣旨を理解していない節も。 Kaz:工房のかっこいい「ライバルポジション」を我が物にする。名前に釣り合う実力でしゃにむに防衛線を突破するか。ネクロゴブリンの新技に取り組んでいるとかいないとか。 bamboo:サブ垢が在籍していたのにいつの間にか本垢にすり替わっていたトリックスター。「神出鬼没な攻撃・援軍ディガーアタックは隠し技にしておきたい」と力強くコメント。 そこら辺の猫:そこら辺の猫を見るたびにそこら辺の猫さんを思い出してしまう。しかし猫は可愛い。そこら辺にいても可愛い。ゲシュタルト崩壊で敵味方をかく乱したい。 ゲレンデ:知将と呼びたい。本人も呼ばれたいに違いない。颯爽と現れてジャイアントキリングを達成するのか。練りに練られた呪文構成とオールラウンドアタックが工房名物。 案のJoe:そんな名付けもありなのかと鷲の目を釘付けにした。力強い攻撃を引っさげて緊急参戦。案の定失敗かと思わせてからが真骨頂。残り時間5秒からが彼の戦いだ。 クロレッツ:爽やか。チャットを爽やかに彩り、敵配置を爽やかに掃除する。ほとんどの合宿に参加している練習熱心な姿勢も爽やか。工房の爽やかメーターを引き上げる重要な職人。 ヒロシーニョ:日本とブラジルの架け橋的存在。どちらかというと足技が得意。加入間もないタイミングでイベントに参加できることを大チャンスと思っているらしい。 小梅:思い切りの良い職人集団の中でも一目置かれるユニット捌き。温和なチャットと冷酷な全壊ラッシュは果たして同一人物なのか。ブログコメントいつもありがとうございます。 しめしめ:みんなから空攻めしかしないと思われているらしい。そんな事はない。断じてない。昌景氏とオワタ氏をつけ狙っているらしい。もちろんジャイヒーで。 Abec:いつの間にかTH9に進化していた工房古参の職人。臆することなく今回のイベントに参戦。この好奇心が彼の未来を支えている。炸裂するか、ホグボウラー。 kokoichi:食欲を刺激する名前。愛知県出身なのだろうか。秘密につつまれた素性と攻撃でしゃにむにの防衛ラインを混乱に叩き落とす。ついでに工房も混乱しているかもしれない。 男根:当ブログは下ネタ禁止だったのに、このイベントに参戦することで禁止を破った策士。なんのことかって?それは(自主規制) service(TH8):「同格は更地に、格上は半壊に」を信条にする凄腕プレイヤー。概ねピタゴラさんよりインの時間が早やいので、ザクザク攻める展開が予想される。 ピタゴラスイッチ(TH8):名前が良い。ピタゴラ方程式で今日も全壊アタックが炸裂するのか。問題はserviceさんとのイン時間競争。どうなるth8攻防戦。 今夜23時開戦!ルールはシンプル! そうそうたるメンバー達の戦いは今夜23時頃に開戦。 ルールはシンプル。同格THへ攻撃するだけ! 偵察も何もない真正面からのぶつかり合い! どんな攻撃が飛び出すのか! 今から楽しみです! 前の記事:当クラン第3弾イベント!それは初めての対外戦!戦いはもう始まっている⁉︎『TH9・しゃにむにSKBタイトルマッチ』
  • 【クランについて】暇つぶしのルール的なあれこれ
    スマートフォンでブログ閲覧の際は、PC表示に切り替えて下さい。※google chromeでの閲覧を推奨ルールを確認後、クランに参加して下さい
    Androidでクラクラ2017/06/19 12:14
  • 【工房日誌】⑴クラン対戦勝利!⑵有名ってなんだろう⁇⑶これから
    最近は夜になると眠くなるRyoです。健康な生活リズムになったのかな。 クラン対戦勝利! 昨晩はクラン対戦に勝利しました! TH11の数が4対8で、イーグル砲の数はスケルトン工房が一つ少ないだけという、ここ数ヶ月の中では極めて平等なマッチング。お互い五分の戦いで、がっぷり四つの横綱相撲を展開したいところです。 (リーダー及び多くの職人の感覚は、イーグル砲の数が3倍違う事件以来、何かが狂ってしまったようです。) 弾ける先制攻撃 TH8メンバーは「黒い屋根でも赤い屋根でも関係ないわい」と言い残し、敵クイーンを丸ごと飲み込む大外刈り戦法で同番付近の村々を壊滅させていきます。日頃のストレスを発散している模様です。 アプデに伴うバランス調整に苦心していたかに見えたTH9メンバーは、久々と言っていい快進撃を披露します。攻撃手数を半数近く残した段階で敵クランから黒い屋根が消滅。怒濤の寄切りを決めていきます。 華麗な中盤戦 我々に遅れて相手クランが戦略早上げクランの底力を披露します。TH9相手におでんのおでこ能力が輝き、練りに練った村が壊されていきます。なんという暗黒相撲。 しかし、そんな中で! 画像は全員TH9メンバーです。 特筆すべきは小梅さんの6回防衛成功の逃げ切り成功♩ スケルトン工房ではかつてkeijiさんが8〜9回?10回?くらい逃げ切った記録を作りましたが、今回の小梅さんはそんな過去の記録を思い起こさせるようなナイス防衛でした! 他のメンバーも初見全壊を許さず、相手クランの強みである「TH9を楽々全壊する」展開を許しません。土俵際の足腰の粘り強さを発揮したスケルトン工房が国技館を沸かせに沸かせていきます。 終盤戦 インフェルノワールドことTH10・11にステージが移ります。 ここで某リーダーが何を思ったのか得意の回廊陣を陸で落とせると言い始めます。 ヒラメキを大切にする職人からは反対の声も上がりません。なんて素敵な戦闘集団。 直感を信じるままに攻めた結果は。 どういうわけか画像が小さいですが、星1の大爆死。 ねこだましを仕掛けようとしたらそのまま一瞬で土俵の外に放り出されていた格好です。 しかし、まだまだ戦いは終わりません! TH10村にもスーパー防衛やスーパーアタックが飛び出し、TH11メンバーがダメ押しの星を追加したところで決着! なんとなく某リーダーのねこだまし作戦から敵の攻撃失敗が続いていたのは気のせいでしょうか。私の心理作戦が成功したと思って良いのでしょうか。 いろんな思いを抱えつつ、日曜日のクラン対戦はお祭り騒ぎの満員御礼で終わってゆくのでした。 職人の皆さん、ナイスファイトでした!!! 有名クラン⁉︎スケルトン工房 不思議ブログを搭載したクラン 気持ちの赴くままに書き綴ってきたこのブログ。唯一の方針は「私が楽しむこと」です。自分の気持ち(楽しみ)を無視して、誰かのためだけに書き始めていたらとっくの昔に止めていたと思います。 「何てワガママなやつだ」と思われるかもしれませんが、ゲームの楽しみ方は人それぞれなんだから、自分に正直に遊んでいることは素晴らしいことだと思っています。 そして、クラクラは「クラン」という集団で遊ぶことができます。 クランのカラーもそれぞれで、自分に合ったクランを選ぶことが大切と思っています。 とにかくスキル向上を目指したい。和気あいあいと過ごしたい。自分が何を意識していると楽しいと思うのか。それを見つけたならクラクラは(限らずどんなゲームも)楽しさを増していきそうですね。 こんなことを考えているリーダーが作成する不思議ブログ。 不思議ブログを搭載したクラン、スケルトン工房。 スケルトン工房は有名なのか おかげさまで多くの方にブログへ足を運んでいただき、立ち上げ当初とは比べ物にならないくらいブログ(クラン)の名前は知れ渡っているものと思います。随分と有名になったんだなぁ。 しかし、他のクランとどうこう比べる意味で有名かどうかについては、さして興味がありません。 私自身は羨望の眼差しとか憧れの目線とかいった「眩しいもの」に弱い性質を持っています。何かの間違いで「Ryoさんだ!スケルトン工房のリーダーだ!かっこいい!」なんて言われた日には蒸発してしまうと思います。 どっちかというと、日陰でこそこそ怪しい作品を作り続けては「くひひひ」と呻いているのか笑っているのか分からない。そんな危ない人種です。 クランに多くの人を招きたい。多くの人と出会いたいという意味では存在が知れ渡ることは大歓迎です。 しかし、私の個人的スタンスは誰かにチヤホヤされることよりも、何か怪しい実験を続けていくのが楽しいと思う。 まぁ、工房のクランチャットはとても暖かいチャットなんですが、唯一発言を完全スルーされることのある人物は他ならぬ私です。1分に10コメじゃきかない量の書き込みがあったのに私の発言で5分ぐらいチャットがフリーズすることもよくあります。 放置プレイとか、なんてご褒美なんでしょう。 そんなことをふと思ったのでした。 職人に聞いてみた 職人の皆さんにフワッと聞いてみたところ、有名クランに対するスタンスはそれぞれのようでした。 しかし、大筋で「有名じゃなきゃやだ。有名じゃなきゃ所属しない。」という回答はありませんでした。 その意味で、「有名かどうかは楽しいかどうかと関係ない。知名度は目の前の村を壊す武器になりはしない。」という発想が共通してそうです。 これから ブログもクランも、楽しいと思うことを続けていきたいと思うばかりです。 熱心にお読みいただいている方にはバレていると思いますが、空攻め(特にラヴァバル)の攻略記事について、理論的なネタの核心部分を大筋網羅できました。 これからは、配置の切り崩し方とか、そういったプランニングの難しさ・過程をどうにかこうにかまとめていけないかなぁと考えています。 クランとしても、みんなでネタを共有して、盗みあって、大規模対戦の破壊率100%を達成してみたいですね♩
  • 2回攻めることを習慣化しよう!
    ブルーベリーナイツ、リーダーのゆうきです! さっきまで上司とサシ飲みしてまして、生7杯いってます! 飲みニケーションって大切! 上司に気に入られて出世ルートを確立させてやる! クラクラも仕事もガツガツしてなんぼや! ザ・体育会系です笑 今日はね、仕事の休憩中に副業をしてるビジネスマンの記事をネットで読んでました。 いやーかっこいいですよね副業。 いくつも顔を持っている男、的な。 私は筋トレも趣味なんでもう一つブログ始めようかなとも考えてます。 まだ検討中ですけどね。 色んなことを全力で楽しみたい! てゆーかなんの話や!これはクラクラのブログでした! そうそう、この前のクラン戦、勝利しました! あと『全員2回攻める』 達成です! ずっと達成できてなかったんですよ。 2回攻めはクラン戦において基本のキですが、なかなか浸透させるのは時間がかかること! 一回できたからって次もできるとは限らないですしね。 でも大事なことはここで手を抜かないで継続することですね。 基本ができていればクランとしても大きく崩れることも少ないので。 この調子でこのクランをどんどん盛り上げていきたいですね! ブルーベリーナイツメンバー募集中! クランプロフィールはこちら↓↓http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22478423.html
  • 第456、457戦目 vs フィリピン、チャイナ
    週末ブログ担当のソリンでーすー( ・∀・)ノ最近リアルがやばいっす(; ̄ー ̄Aこの状態で3つの垢で昼のクラクラ、そして夜のクラクラ(メイン垢は放置)、そしてクラロワ…(セカンドは放置)… ん?夜モードクラクラはなんでメイン垢を放置してるって?メイン垢はもうセカンドとサード垢の補助で編成が作れないから(; ̄ー ̄Aセカンドとサードは現在th11だから…恐らく今後夜のクラクラでアップグレードしたユニットが昼のクラクラで使えることになるんじゃないかなー?って思って。現在は施設だけですよね。 夜のクラクラの風船が出てきてMAXにあげたらそのユニット、昼のクラクラで使えるようになりそうじゃありませんか!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚はい。僕、クラクラ中毒者です。 末期。 治らん。どん。第456戦目(356勝100敗 勝率78.0%) 勝利 141-136(50人戦vsフィリピン) ☆6賞 更夜、たく、しずく、ソリン、カメレヲ、tomohiro9、ball、ミワ、みずき、猫✖7、六太、がくと、じゅん、マザコン 計14名 防衛戦賞 みずき(0/6) 最上位☆3賞 ポロット(no.5から) 最上位☆2賞 ポロット (no.1から) MVP ポロットさん! 第457戦目(357勝100敗 勝率78.1%)勝利147-146(50人戦vsチャイナ)☆6賞 おっちゃん、更夜、voxy、えみぞう、たく、しずく、しょうごろうけいた、ソリン、YIC、たたた、猫✖7、六太、じゅん、たけ 計14名防衛戦賞 ポロット(3/5)最上位☆3賞 リン(no.4から)最上位☆2賞 ポロット (no.1から)MVP ポロットさん! ※いやー週末のチャイナとのクラン戦は激戦。格上の変態村たくさんのチャイナ。 また負けるのか?!このくs¾¢§』.||*½¼♚§;♪¢¾₸$¼(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ま、これでどんな国がきても怖くない!щ(´Д`щ)カモ-ン
  • 6月ガイハジ祭り結果
    今月もガイハジ祭りにたくさんのご参加ありがとうございました( ゚∀゚) だんだん有名クランも参加してくださるようになって戦々恐々(;Φ;ωΦ;) TH10はボロ負け TH9は快勝 TH8は貫禄勝ち という感じでした( ゚∀゚) CWLはmix戦のため、同格になかなか撃てなくてストレスが溜まることもあるかもですが、こういうオンリーの祭りやイベントなどで思う存分試し、力を磨いておきましょう。 来月もご参加お待ちしてます! ( ゚∀゚)9m Ga,Ga,Ga,Ga,GaihaziBomber 2!GaihaziBomber 2!
  • CWLL playoff 1st round
    ⚪︎70(94.56)GB2 - AO(94.04%)69⚫︎ stats  試合経過 プレーオフ初戦は8勝3敗のArcher Outlaws。9v9・10v11ともに大苦戦する厳しい展開。さらには11v10も失敗する絶対絶命のピンチ。諦めずにギリギリまで9v9を粘り、10v11もなんとか取り切る。少ない10v10は不発に終わったものの、相手も10v11・11v10失敗が続きなんとか逃げ切った。 プレーオフ初戦を制し、これでベスト8。次の相手はいよいよシーズン10勝1敗のAbove & Beyond である。
  • 鯖ズ・キッチン 23食目【牛すじ豆腐】
    へいらっしゃい! どうも!お久しぶりでございますm(_ _)m 髪を切って翌日会社に行ったら、開幕1番に食パンと呼ばれた鯖吉です。 まぁいいか……金何とかって言われてないから許そう(笑) さて、私鯖吉は遂にプレゼンから解放され自由の身になりました(ノシ 'ω')ノシ バンバン それまではノイローゼになってて、ピリピリしていたので随分周りに当たり散らしご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m ーーーーーーーー ( ゚∀゚) 鯖吉ちょっと来い! ( ‘ᾥ’ ) なんすか! 仕事で忙しいんすよ! ( ゚∀゚) 忙しいのは分かる…… ただ周りに当たり散らしたらいかん! ちょっと保健室に来なさい…… (・゚д゚`≡・゚д゚`) えっ?ちょっ…… (-□д□-)✧ キミを改善するという理由で実験に付き合ってもらおう…… ((((;゚;Д;゚;)))) 待って……ちょ、待って…… ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…… (-□д□-)✧ 実験ニハ犠牲ガ付キモノダ…… ( ゚д゚)ハッ! ここは……? あれ? 朝だ! ん?何か体の調子がいいぞ? ( ゚∀゚) 起きたかね? 鯖吉君、君の体からこんな物が出てきたよ! (*´ω`*) え? これは!アニサキス!!? ( ゚∀゚) 君はコイツに蝕まれていたみたいだね…… どうだい?体の調子は? (*´ω`*) 何だかいつも通りに戻った気がします! Drほんでぃー先生ありがとうございます!! (ΦωΦ)フフフ… 報酬は獺さっ…… じゃなくて折り入って頼みがあるのだ…… (*´ω`*) 何でしょうか? お金とクラクラの事じゃなければ何なりと。 ( ゚∀゚) 実は来月オフ会があるのだが、ワシは人見知りするんで、何かいいアドバイスはないかね? (´-`).。oObandじゃガンガン殴ってくる暴力教師なのに……おかしくね? それなら人見知りを全くしない鯖吉めにおまかせを!! なんせ、その日に知り合った女の子とえっ…… (っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ そんな話聞いとらんわ! (´-`).。oO(クソ裏山…… (#)Д`;;)とにかく、相手の得意分野で話を進めればいいんですよ! 何が好きなのか?どんな事に興味があるのか引き出せばいいだけなんです…… そうすれば話も弾みますよ…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 全く知らない人じゃ無いですし、クラクラという共通点があるから問題ないです! ( ゚∀゚) なるほど! さすが、ガイハジのお喋りクソ野郎盛り上げ役やな! (*´ω`*) 男同士なので特に美味しい展開もないでしょうし(笑) ( *ÒωÓ*) はぁはぁはぁはぁはぁはぁ…… (っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ やめんか!鯖吉! (*´ω`*) バレたか…… ( ,,ÒωÓ,, )←本物 鯖さん……私そんなことしませんよ……ハァハァ (´-`).。oO(先が思いやられるわい…… ーーーーーーーー さて、オフ会する前から緊張している教頭先生は放っといて、早速レシピを紹介していきたいと思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン 本日はこれ!(ノシ…
  • 紅白戦したよー
    おはよーございます おいでやすのうーたんです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 先日の紅白戦、ホントに皆様ありがとうございました(*' ')*, ,) ぺこっ ちょっとしたトラブルがあり、あちこち調整に調整をしてなんとかポチ…(´;ω;`) 準備1時間なのに早々に援軍が埋まり、見ててホントじーんとしました(´;ω;`) 最近おいでやすは人数の割にイン率が低くて、赤表示もおおくて… でもやる時はみんなちゃんと応えてくれる。よかった… で、開戦一発目。 クラ説で星より記憶に残る戦いを! との宣言通り あんちゃんの攻め ヘイストをゆっくり打ちすぎて失敗したらしいですが… この攻め 実はリアルタイムで見てまして とうたんと2人で。 とうたんと2人でハートができるのを眺めてまして!!!! もうこれは運命ねι(`・-・´)/ で、終戦前の赤チームラストアタック こはるんからのツンデレな愛のお返し♡ バルンでハート♡ 画像ではアレですが、生で見たら綺麗にハートでした(*´ω`*) ちなみに対戦結果はこんな感じ 終始まったりわいわいな赤チームに対し 途中からあんちゃんという餌に釣られてガチ攻めし始めた白チーム…:(っ`ω´c):テメーら… 記念にツイキャスもしたし、まったりわいわい楽しかった♡ 今回はとりょさんの隠居前の紅白戦でしたが、またなんか理由つけてやりたいな(*´ω`*) ホントにありがとうございました! ではざっくり過ぎますがこれにて失礼します(*´ω`*)ノシ
  • band杯運営を見て自分はしっかりしなければと再認識した件についてした件について
    おはす。おはすったらおはす。どうも、オジョギリです。4月21日付近。band杯というイベントが行われました。こちらのイベントは「bandという連絡アプリを盛り上げよう」という趣旨で開かれました。企画内容は「band杯運営の二人が1週間のいずれかの日にちにクランに申請を出す。加入したら制限時間内にその人をフレチャで全壊してその全壊までのタイムをクラン毎に競う」というものです。全壊までのタイムが早かった人から数人が景品をもらえ、参加賞も多数。豪華景品も多数!!との売り込みでした。その企画内容自体は良かったし、確かに賞品も豪華なものばかりで何十、何百というクランや人が参加していました。イベントは連絡アプリbandというものの中で開かれ、運営陣からも「メンバーともbandを使用して連絡を取り合い…」「bandをインストールすること…」と強く薦められました。言われた通りにし、うちのクランはメンバーのほとんど全員がbandに加入し、イベントに臨みました。んで実際に運営陣の一人が加入し、見事フレチャをクリアしました。加入申請日は完全ランダムで、トロは期間中は常に0にするというルール。その時点ですでにたくさんの参加者から非難の声はあったけど、それは事前にルール説明されていたし、そこは仕方のないことだと思い僕は傍観していました。しかし本当に問題があったのはその後。結果発表がされないband杯が終わり、2日待てど、3日待てどいつまで経っても順位の発表がないのです。そのまま1週間が経過。この時点で数人の人が「結果発表はまだですか?」との声をあげていました。しかしイベント中の受け答えもそうでしたが、運営側に対して参加者側が何か質問をすると、複数人の運営(なぜか10人以上軽くいる)が回答する運営陣をカバー、フォローするように取り巻き数人が叩き伏せるシステム。トロを0ではなく、加入申請出す側の人のトロに合わせていいですか?という質問に対しても「嫌なら自体しろ」というニュアンスの物言い。それも質問者一人に対して一人ではなく、数人が集まって一人を攻撃。このシステムの為、イベント中にも関わらず辞退するクランまでいました。結果発表まで1週間、2週間、3週間、4週間と経過し、ついに1ヶ月が経過。この時点で運営陣からは「結果発表遅れていますが少々お待ちください」の声のみ。メンバーからも結果発表まだかー?の声があり(当たり前だけど)何百人もいるのに誰も質問しないbandグループ内にて運営様に攻撃されないようになるべく柔らかく質問。返答はこちらのものでした。ここまではまだ納得出来ました。そこからさらに5週間…6週間…7週間…8週間…とついにイベントから2ヶ月が経過。それでも誰も結果発表が2ヶ月遅れていることに対して質問出来ずにいました。運営陣からは変わらずお待ちくださいの声のみ。このイベントのために有給を取ってくれたメンバー、ヒーロー時短してくれたメンバー、出入りを避けてくれたメンバー、僕自身が声をかけ参加を促したクランの人達。そこを考えてもいい加減結果発表だけでも僕の口からメンバーに対してしたかったのでついに我慢出来ず、僕から質問しました。その返答がこちら。106.fc2.com/o/j/o/ojogiri/201706180332560a4.jpg" target="_blank">
  • ボツになった記事の内容を和歌で詠む
    お疲れ様です。鍵です。 今回は今僕の記事で公開してない いわゆるボツになった記事について 鍵流で詠んでいきます だいぶ前に一回だけやった和歌を詠む企画の再来です さぁ行きましょう お久しぶりの登場です。 期待の若手大型詩人 「柿安鍵麻呂」さんの登場です!! 観客 わーーーーわーーーー 鍵麻呂 d(^_^o) 取り敢えず     スタジオに来たは 良いものの ギャラが安くて もう帰りたい〜 『5、7、5、7、7』 …
  • 【クラクラ】ババキンの立ち回りについて (クイヒーラバル)
    皆さんこんばんは。 とろろです。今日は短めの記事ですがご了承ください。最近 「 ご了承ください 」 の頻度高めですけどご了承ください w今回は、クイヒーラバル戦術におけるババキンの立ち回りについて簡単に取り上げていきたいと思います。ババキンは、クイヒー+ " " の攻めであれば、中心地へ切り込む主力となったり、強力なサイドカット要員となるのですが、" " との組み合わせでは今ひとつパッとしないイメージがあります。(汗)少し前のクイヒーラバルでは、クイヒーとは別にババキン単独で防衛施設をカットするといった使い方をよく目にしましたが、最近ではネクロボウラー対策のため資源設備が外周に連続していて、ババキンがそもそも壁の中に入れないといったことが多くなってきました。まぁ それも th.10, 11 あたりの全壊対策配置に限った話なんですが...私が最近よく使うようになったのは、「 クイヒーが配置の角に差し掛かる所でババキンを先行させ、タゲを集めたまま外周を歩かせる 」 といった手法です。こんな感じです。↓↓なんとなく伝わりましたでしょうか?以前、クイヒーの開始位置について というタイトルでも取り上げたことがありますが、クイヒーで壁の中に入るには、「 " " の位置から開始し、" " をターンする手前で穴開けする 」 のが効果的です。ババキンを先行させるメリットとしては、① タゲを集めることで確実に穴開けできる。② クイヒーが余計な資源設備 等を破壊する手間を省ける。③ クイーンへの集中砲火を一時的に防ぎ、クイヒーを長時間 持続させることができる。などが挙げられます。「 本来、クイーンを攻撃していたはずの防衛施設のタゲを逸らす 」 というのが地味ながら後々に効いてきます。特に、クイヒーだけでインフェルノまでを折りに行くことを想定している場合、中に切り込むまでクロークやトームを温存できるというのは重要で、且つ インフェルノの攻撃を受けている間 他の防衛施設からの被ダメを最小限に抑えることができるといった点で、ババキンにタゲを向けさせておくのは効果的であると言えます。同時に、施設の回収役にもなっているワケです。まぁ それでも結果☆2だったんですけど...(汗)↓↓えぇ、ご察しの通りですよ wバルーンをしっかりと配分して出した自分は全壊が取れず、バルーンをテキトーに一気出しした人が全壊を取っていく、理不尽な世の中であります。 (´;ω; )こういったババキンの使い方は th.11 に限った話ではなく、th.9 とりわけヒーローレベルがまだ低いうちからクイヒーをする場合にも役に立ちます。ただ、クイーンが一切攻撃を受けておらず、ババキンだけにタゲが向いていると、場合によってはヒーラーがババキンに付いてしまう危険性もあるため注意が必要です。クイヒーが長続きしないといった人は是非一度試してみて下さいね。全然 " 短めの記事 " じゃなかったですスイマセン(汗)今日はこのへんで。 ではまた。 ♪(°▽^ *)ノ⌒☆
  • そろそろ運営はクラン戦に手を打つべきだと思う
    運営さんお願いします。 こんちわ。テッチャンです! 久々に更新します。 ちょっと体調を崩してましてblog更新が滞っておりました。 まーリアルタイムで調子はまだ悪いですがクラクラはなんとか対戦参加は出来ております。 書いていないこの一ヶ月にアプデがあったりしましたが、さほどクラクラユーザーの環境に変化が生まれたとは思いません。 個人的に手を打つべき場所はそこじゃねーと思ってますし、夜村は要らない派ですあたくし(´・ω・`) 昨今のクラクラを見ていると個人的にもクラン的にもそしてクラクラ的にもマンネリ感は拭えないレベルになってると思います。 そのマンネリを埋めるべくユーザーがイベントを企画しクラクラのモチベ維持に皆が励んでおります。 もちろんうちも対抗戦やイベント企画に携わったりしますが通常のクラン戦においてのマンネリは解消しきれません。 ユニットの格安イベントなどが常時行われていますが、おいら個人としてはクラン対戦勝利報酬倍とか月間何勝達成でエメ配布 等、クラン一丸となって励める、若しくはクラン対戦に重きをおいたイベントを運営からそろそろやらないとまずいんでねーのって思ってます。 まーエメじゃなくても月間報酬とかさ。 やっぱり結構イベント参加したりガチめなクランでは目標たてたり、方針を立ててクランのモチベ維持に励むと思うの(´・ω・`) うちも目標や方針を立ててやってるけどさ。 でもさライトユーザーやゆるふわクランでも自然と通常のクラン戦で同じ熱量で挑める機会があってもいいんでねーの? って思うわけですよ。 クラクラはチャットも面白いし、クラン内外問わず交流もあって楽しいゲームです。 だけどね、もう何年目だよ。 通常のクラン戦にたいしての付加価値や変化はいつ訪れるのよ。 久しぶりに書いたblogが愚痴っぽくなっちゃうけどさ、なんとなーく今のクラクラというゲームに若干危機感感じちゃうのよね(´・ω・`) ただクラクラにマンネリはあるけど、パンドラの箱庭にはマンネリはないですけどね。 うちは良いクランです。 ではでは!
  • クランにモチベーターっていますか??
    早速本題。 部活動やってた人は分かると思いますが、声掛けの無い試合は気合いが入らないですよね。 ムードメーカー、最近ではモチベーターとも言いますが、そういう人の存在はめちゃくちゃ大切なんですよね。 それはクラクラでも同じ。 クラン戦でメンバーが村を攻める前に、 「頑張れ!」「いけるいける!」 だけでも言ってもらえるとやる気出ますよね。 終わったあとは、 「お疲れ!」 「ナイスファイト!」 とか。 それだけで前向きな気持ちになれるってもんです。 大体強いクランは出来てるんじゃないでしょうか。 私は学生の時バドミントンやってまして、試合の時に味方に声を掛けて盛り上げたりっていうのはバンバンやってたんで、クラクラでも意識せずにやってます。 でもなかにはちょっと恥ずかしいなーって方もいると思います。 盛り上げるのは全然むずかしくなくて。 なんか適当な言葉をビックリマーク付けて打てばいいだけですからね笑 それだけでメンバーが元気になるんでやってあげてくださいね。 それでクランが活性化されればみんながハッピー(死語)です。 ポジションとか関係なく全員で声掛けができるのが理想ですね。 アドバイザーも大切ですが、モチベーターも同じくらいクランに欠かせない存在。 クランの為にどんどん試してみてくださいね。 ブルーベリーナイツメンバー募集中! クランプロフィールはこちら↓↓http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22478423.html
  • 【工房日誌】当クラン第3弾イベント!それは初めての対外戦!戦いはもう始まっている⁉︎『TH9・しゃにむにSKBタイトルマッチ』
    渋いコーヒー、苦いコーヒー。ハイボールとコーヒーの似合うRyoです(自社基準)。 工房イベントの歴史 (2017.1)=合同対戦(初の30人規模対戦) (2017.4)=紅白戦(ネクロの鍛冶屋誕生) (2017.6)= new!! スケルトン工房の主なイベントの歴史です。 気づいたら半年以上経過していた当クラン。 イベントがたった2回というべきか、2回もイベントしていたというべきか。 私からしたら「2回もイベントしていたのか。多いなぁ。」と思うのですが、「少ないよリーダー」という声があるかもしれません。 言い訳をすると、毎日のクラン対戦が盛り上がりすぎなぐらいだからいいじゃないか良いではないか。 しかし、それはそれ、これはこれ。いろんな楽しみ方ができるクラクラ。クラン対戦も楽しければ、フレンド対戦の楽しみもまた格別なはず。 TH9•しゃにむにSKB title match! フレンド対戦! そう。 第3弾イベントは、フレンド対戦を活用した対外戦です! 合同対戦とも、紅白戦ともまた違う! ここでしか味わえない興奮があるに違いない! TH9限定戦! 今回の特徴はTH9限定戦で調整を進めていることです。 常々、スケルトン工房のTH9メンバーは同格なのか何なのかよくわからない赤い屋根(TH10)白い屋根(TH11)と戦い続けています。 別にそのことに対して不満タラタラなメンバーが居るわけではないんです。ただ、私(TH11)がのびのび楽しくカンストTH11と戦う傍で、苦心し続けるTH9メンバーを見て何も思わないわけじゃない。 どこから見てもTH9の相手に真正面からぶつかってほしい。そう思っていた訳です。 だからこそのTH9限定戦! VS.しゃにむに TH9メンバーが胸を借りる対戦相手は「しゃにむに」さん! 本部に加えて「育成部」も備える大先輩のクランです。 なぜ、歴史あるクランと一戦交えることになったのか⁉︎ 縁 何度かブログに登場しているHIROBON氏のホームクランこそがしゃにむにさんでした。同氏とは飲み仲間として出会い、実はお互いクラクラプレイヤーだったという話です。 酒とクラクラの相性は恐ろしく、クラクラプレイヤーの事実発覚後は飲酒頻度が激増飲酒量も激増エンゲル係数は当然激増体重は激増対戦事故率も激増クラクラの楽しみも激増と、いろんなものが激増して良いこと尽くめです。 そんな縁をきっかけに、しゃにむにさんから定期的に助っ人が遊びに来る流れも生まれ、今回のTH9限定戦を申し込んでみた次第です。 快諾していただいたフィクサさん、繋いで頂いたHIROBONさんとRanoさん、そしてしゃにむにの皆さん、ありがとうございます! 只今メンバー最終調整中! 我こそはと燃えに萌えるTH9メンバーの出席状況を確認しています。 「ワシが居らんと始まらんけんね」「同胞を撃つのは胸が痛むのぅ」「TH9はどこだ、TH9はどこだ」「参加しま〜す♩」「これも運命(サダメ)か」 などなど、職人の反応があったとかなかったとか。 実は昨晩、緊急のTH9メンバー合宿を開催したりと急遽決まったイベントに向けて急いでスキル強化に励む職人たち。 どんな戦いが展開されるのでしょうか。 職人の皆さん、参加のご連絡はお早めに!乗り遅れちゃダメですよ! 決戦は18日夜から!しかし戦いは始まっている! 楽しみなイベントマッチは18日夜から準備日が始まります。 しかし、戦いはすでに始まっているのです。 しゃにむにさんには、当ブログをお読みいただいている方が少なからずいらっしゃるようです。 そうであれば、当クランの職人や私のサブ垢(通称しめしめ)が空攻めを仕掛けると予想しているはず。 しゃにむにのみなさんはまだ知らないのです。しめしめが陸の新技を開発中だということを。「豚の斧切り溶岩のせ。春風ガーゴイルを添えて。」「7人のゴーレム」などなど。 門外不出の新ワザが炸裂することはあるのか⁉︎門外不出故にやっぱりお蔵入りしたままなのか⁉︎ 一方的な書き殴り記事から、すでに戦い(高度な心理戦)の火蓋は切って落とされていたのでした。 どうなる「TH9•しゃにむにSKB title match」!
  • 『クラクラ』大工の拠点BH4の攻め方!おすすめのユニット編成は?
    『クラクラ』クラッシュ・オブ・クランの『大工の拠点』におけるBH4の攻め方について掲載していきます。 大工の拠・・・
  • きめる!ガイハジのクラクラ学~課外授業!教頭、はじめてのおふかい!~
    ガイハジ県立クラクラ専門学校ーーー 通称「ガイハジ」 クラクラ学を学び、次世代のクラクラを担うプレイヤーを養成する学校ーーー ゲームばかりしていてはいけない。社会人たるものリアルでの礼儀礼節が求められるーー 「オフ会」…血湧き肉躍るリアルイベント!自分の中の壁を打ち破れ!世界を変えろ! (*´ω*) 鯖吉 よーしブログも書けたしいろいろイベントも思いついたし教頭に報告しに行くぞー (*´ω*)つ|ガラガラー 教頭!おはようございます!実は私イベントを _(      」∠)_ (*ω *) !?!????!!!? (*ω *) きょっ教頭が死んでる???!!? (;゜ω゜;;;) なななな何故だ!?高血圧で脳の血管でもブチ切れたか?!それとも減塩食と偽って塩分100g の料理を食べさせたのがまずかったか?! (*´ω*) はっ!?これはまさか教頭交代、学校乗っ取りのチャンス?!鯖吉教頭待ったなし!良い響きや (っ・д・)三⊃)゚3゚)' :.ガッ  生きとるわ!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーー …
  • TH9の圧倒的ネクロが、ドンストップ止まらず目の前ネックロ!頭クラクラ!クラクラだけに…
    お疲れ様です、pontaです。標題落ち着け。 CWLプレーオフやってんですが、敵のTH9ネクロがドンストップ止まらない。13回ノーミスパーフ
  • 酔った時の方が良い作品が生み出せるんですよきっと!
    今日はめっちゃビールと日本酒飲みました! さあ何を書こう!笑 そうそう、ブログアクセス数はやっぱり気になるんですよね。 ライブドアブログで一位のガイハジさんなんかは1日で2000PVぐらいあるらしいんですよー凄いですよね。 このブログなんて良くて1日200ですからね。(うちはちなみに10位辺りをさまよってる) 当たり前だ!記事の質が違うんだから! 向こうはクラクラに対するモチベーションが半端ないからね! 海外のクランと戦ったりトーナメント戦やったりと凄いですからね〜。 ちょっと見てみてくださいよ! すげー!って思うから! ガイハジ県立クラクラ専門学校http://blog.livedoor.jp/gaihazibomber2/ 別に有名どころじゃなくても好きなブログあるんですよー。 チーフのまったり村づくりhttp://blog.livedoor.jp/berncloud1990/ 女性の方なんかな? いつも始まりの挨拶が体調不良のことの報告でおもろかわいいです笑 あとはどれかなー? でもみんなクラクラのこと中心でめっちゃ面白く記事書いてるのがすげー!って思いますね。(当たり前だクラクラブログなんだから) 私が他の人と差別化できるとしたらどこなんでしょうね? 関西弁なところ? そんな多くないでしょ?関西弁でブログ書いてる人。笑 てゆーかちょっと聞いてくださいよ! うちの草食系男子ウォーリーに「次のサブリーダー目指せよ!モリくん(サブリーダー)は中学生やねんぞ!」って言った時の反応! あのなぁ、ですよ。笑 凄いなぁじゃねえ!もっと上目指さんかい!って感じですわ! ちなみにこの『酒に酔ったらウォーリーに絡むイベント』はうちの恒例行事なんで、実物見たい方は是非ブルーベリーナイツにお越しください!笑 ブルーベリーナイツメンバー募集中! クランプロフィールはこちら↓↓http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22478423.html
  • Th8 ペナントレース開催!!!
    以前からそのような事をほのめかしていましたがTh8のペナントレースを開催致します!! 日程ですが、7/7(水)より、週2回のペースで行います! 参加クランは8クランを予定。合同クランも〇です! 詳しいことは... coming soon
  • TH10 大工さんの最後の大仕事
    こんにちは。なみです。今、私の周りはTH10のメンバーが続々と増えている環境です。煌でも、対戦の半数近くはTH10メンバーで占めることがあるほど。きっと、TH10の世界はこれからますます盛り上がるでしょう。そのような中、TH10カンストの私は先日、TH工事のボタンをぽちり、と押しました。TH9から10へ上げてから、ちょうど1年経過していました。TH10へ上げた時は、当時のクラメン達と、私を含めて3人で一緒に。どれを時短するのかしないのか、ぎゃーぎゃー言い合っていたように思います。そして一年後の今。今回のTH同時上げの仲間は、リーダーになりました。私が負けず嫌いでマルチで練習していたのもあり、村の成長に関してだけは、ちょっとばかり色んな人を追い越していたようです。TH11の世界。現クラクラでのトップレベルのTH。今度はどんな景色が広がっているのでしょう。TH9時代見上げていた、TH11の仲間達。かつての仲間達の中には隠居してしまった方もいるけれど、まだ現役でバリバリ活躍されてる方もいます。そんな人たちと、同じ土俵に、とうとう立てるんだ。しばらくは、ファーミングの日々ですけれど、それすらワクワクするくらい、ずっと楽しみにしてました。そして、ありがとう。TH10時代。今は最後の2週間。私のTH10は、煌の成長と共にありました。TH10より前に覚えなくてはいけなかったことも、この一年でたくさん教えてもらいました。更地どころか、何が何だかわからなかった私を、リーダーを始め、煌の皆にたくさん支えてもらいました。今は、ほんの少しばかり、そのお返しをしたくて、昔の私と同じように悩むメンバーに、できるだけ知ってることをお伝えしてるつもりです。これからも、煌で私は楽しんでいくつもりです。TH11の成長も少しずつブログに書いていけたなら。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
  • クラクラはオワコンじゃなくて、文化なんじゃないかと言い張りたい件
    こんちわっす。ada( ada_coc )です。 クラロワの熱気が半端ない!ひし
  • お願い事
    こんにちは。なみです。煌はお陰様で、皆様に愛していただいて、設立当初から、ゲストの方がたくさん来てくださるクランです。また、新たに仲間として加わってくださる方もいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。ただ、最近50人、という枠がやや手狭に思えることも多く、クランに在籍しているサブアカウントも一時的に調整することが多くなりました。こちらのブログやツイッターをご覧になって、煌に遊びに行きたい、新規で入隊したい、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ブログのコメント欄やTwitterのリプライ、DMなどでご連絡いただけると大変助かります。Twitterでの連絡先はリーダーLupin the Ⅲrd(@Lupin_coc)もしくは、私、なみ(@nami07037733)その他、煌正規メンバーのTwitterアカウントなどご存知でしたらそちらへご連絡いただけると幸いです。どうぞご協力の程、宜しくお願いいたします。煌-FURGOL-は、TH8からTH11までのメンバーを募集中です。
  • CWLのプレーオフ。頑張れという名の祈りをこめて、リーダーより
    お疲れ様です、pontaです。 群馬帝国遠征軍、CWLのプレーオフ進出が決定しました。見事に完走、まじですげえ。朝にポチって朝に終わる、クソ
  • 216戦目 ~しばしの別れ~
    こんにちは✨なめだるま⛄です♪216戦目相手はタウンホール10がゴロゴロしてたのですが、戦略的早上げじゃなくて、ただの早上げクラン?だったようでした。呪文やユニット枠多いんだからもう少しまともな攻めをすればいいのに…おかげさまで久しぶりのパーフェクト勝ちとなりました💕これで216戦188勝21負7分けしかし、この対戦のあとにサブリーダーじょんさんがリアル多忙のために休養に入られました(涙)じょんさんは初心者の時から『銀の雨』に入ってくれた人で、対戦ではいつも一番槍担当に。しかし、いつのまにやら対戦では上位に位置するほどの成長をされました。朝、会社に行く電車内でクラクラを開くと毎日、必ずじょんさんのおはようがありました。書ききれないほどのたくさんの思い出がありますが、いつか仕事が落ち着いたらまた一緒に遊びたい。心の底からそう思える友人でした。クラクラの友人は顔もわからないし、いつかは連絡を取り合わなくなるのが決定しているのかもしれません。『銀の雨』もそれを覚悟したうえでつけたクラン名です。しかし、もうしばらくもうしばらく一緒に遊びたいと思います。
    クラクラ 銀の雨2017/06/16 13:29
  • 6月ガイハジ祭り
    ガイハジ祭り、今月もたくさんのご参加ありがとうございます( ゚∀゚) 錚々たるメンツ…:(;゙゚'ω゚'): 有名クランも参加してくれるようになったなぁ。 まだまだ続くクソマッチにみんな嫌気がさしている オンリー10人対戦のお手軽さ 誰と当たるかわからないワクワク感 このあたりがいいのでしょうね。 援軍はなに使っても大丈夫ですからねえ( ゚∀゚) さあ、主催者なのにガイハジ祭りの戦績が悪いことで知られるガイハジ! 全試合勝つよー! 負けたらレイリーのおしおきだよぉ!
  • 開き直ってアーチャー18体出しをしたら意外と強かった!
    ブルーベリーナイツ、リーダーのゆうきです! 壁がない村はバーバリアンラッシュが合うって話しを前回しました。 前回の記事http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22751928.html じゃあ逆に壁で囲まれた村はどうすればいいのか? ズバリ『アーチャーラッシュ』です!! 百聞は一見に如かず、ということで画像をご覧ください! 壁に囲まれてるね。 広い範囲にアーチャーを出そう。 良い感じ良い感じ。 ドドン!! いかがでしたか? バーバリアンラッシュもアーチャーラッシュも30秒ほどで終わるので、せっかちな人にはオススメです!笑 良かったら試してみてください! ブルーベリーナイツメンバー募集中! クランプロフィールはこちら↓↓http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22478423.html
  • 夜の村BH5の世界〜チャンピオン達成!今の配置と戦術は?〜
    飽きたと言いながらチクチク夜の村を育て、気づいたらトロフィーも3000を超えチャンピオンになりました( ゚∀゚) 配置は未だにこれ。 ・ベビドラ対策にアーチャータワーを連射モード ・地雷をすべて対空にしてある のがミソです。 アーチャータワーはベビドラレベル10未満で数が少ない相手なら長射程モードで大丈夫なんですが、ベビドラレベル10を12体搭載してくるクソ野郎相手には守りきれないので連射モードをおすすめします。 トロフィー3000前後の相手BH5のユニットは ・ジャイ6アチャ16 ・ベビドラ12 のツートップです。これをなんとか止めないといけません。 ジャイ6アチャ16は上の配置なら結構守れます。 ベビドラ12は上述のようにアーチャータワーを連射モードにして祈りましょう。祈っても全壊される時はされます。 攻めに関してですが、私はまだベビドラレベル10に達していないのでもっぱらこの戦術です。 ポイントはボンバーです。ボンバーをバカにしてあんまり育ててない人が多いですが、ボンバーは強いです。 今、夜の村はユニットのAIが意味不明で、ジャイがえらい大回りしたりアーチャーがわざわざ設備に近づきすぎてやられたり、陸が安定しません。AIが狂うのはもっぱら壁があるせいと思われます。 アーチャーのクロークでサイドカットし、ジャイを1体だけ出した後にボンバーで壁あけしてその後ジャイとバトルマシンを流し込んでやると、壁の影響を受けなくなるため比較的ユニットが進みたいように進んでくれます。 少なくともジャイ6垂れ流しアチャ16チクチクよりはずっと安定します。 そんなこんなでトロフィー3200まで来ましたが、私が大嫌いな配置が3つあります。 1つ目はこれ。ランカーも多数採用している配置です。 ・アーチャータワー速射モードでベビドラ対策 ・壁を外側にまばらに配置することでボンバーが中央の壁をなかなか開けない ・押し出しトラップや警備所でユニットがクラッシャーに吸い込まれる よくできてます。いまだに☆2すら安定しません。 2つ目はこれ。前回記事でも紹介しましたが改良されています。 まず、大砲・二連砲が中に入ってしまったのでアチャチクがしにくく 上からの正面突破は地雷や押し出しトラップやテスラ、警備所が阻みます。 特にバネの両サイドにある押し出しトラップを踏むと斜め下に飛ばされ、二連砲の射程範囲に入ってジャイがすぐに溶けます。 なんとかBHを破壊してもその後の二連砲・連装迫撃砲が地獄です。☆2の52%程度がやっとでしょう。 3つ目はこれ。BHが捨ててあるのでパッと見☆2は余裕かと思うのですが… 不用意にBHに出したアーチャーは地雷で倒され 迂闊にボンバーを出すと広く開きすぎてしまい、ジャイがバラバラになって各個撃破されます。 このへんの配置が来たらかなり諦めモードです。逆にこれ以外の配置なら、バトルマシンの火力で押し切ればなんとかなります。 BH6実装も予定されているということで、BH5に上げる人も増えてきたのではないでしょうか。これらの配置や戦術に気をつけながらチャンピオンを目指しましょう!…
  • 開き直ってバーバリアン30体出しをしたら意外と強かった!続編!
    ブルーベリーナイツ、リーダーのゆうきです! 前回の記事の続編というか補足というか。 基本的に壁がない村にバーバリアンラッシュは向いてると思います。 あとまどさんへのコメントでも答えてますが、クラッシャーは避けること。 一撃で天に召されます。 でもこの二つの条件が揃っていればかなり使えますよ! 画像を載せますのでよければ参考にしてください! この村とか良い感じ。 クラッシャーも近くにないしね。 ものの20秒ほどでこんなに壊せます。 ドドン!! ここで一句 『考えて 疲れた時は バーバリアン』 ブルーベリーナイツメンバー募集中! クランプロフィールはこちら↓↓http://blog.livedoor.jp/simplekurakura/archives/22478423.html
1 2 3 4 5 375