ブログアンテナ

  • 【クラクラ】いよいよクラン戦開戦!
    2015年の仕事も無理やり終え、ようやく年末年始休暇。 数日の間はクラクラライフを満喫できます(´∀`*) こんばんわ、レッドオーシャンリーダーのさくです! いよいよ我がクランもクラン戦が開戦出来る人数まで増えました! 昨日もお二方、春野さん(TH8)・大地MK?さん(TH4)が加入して下さり♪ 先ほど私の同僚が、自分のクランからサブ垢をよこし満を持しての登場(笑) 彼を含めて現在12名が在籍しております(*^_^*) TH層は現在のメンバーで、 TH10 1人 TH9 4人 TH8 5人 TH5 1人 TH4 1人 やや上位組にかたまってますね。 中間層のTH6,7が不在ッ! お客様の中にクランをお探しのTH6様、TH7様はいらっしゃいませんか? 全体的なバランス考慮して、切実に募集しております(/・ω・)/ 援軍に自信のあるクランですので、お探しの方は何卒!よろしくお願いします! そういえば30日夕方のメンテで資源系、兵舎、すべて1エメでブースト出来るイベントがきましたね。 こんなチャンス逃せるかー!とブーストが趣味の私はメンテ開けにすぐブースト……は出来ず、なんと本日一度もマルチすら回せていない状況。 明日は雪が降るぞー!!!((((;゚Д゚)))) シールドが切れる前に一度は攻めておきたいところです。 奪われるだけなんて辛いッ! クラン戦の初戦は、2016年1月1日23時マッチング、1月2日22時頃開戦予定です! 現在12名のため10人戦を予定してますが、人数が溢れる場合はトロフィー順でのメンバー選出になります。 初戦は出来れば全員で参加したいこともあり…… つまり! レッドオーシャンでは常時メンバーを募集しております。 TH3以降であればどなたでもご参加いただけます。 1月1日23時までに至急3人!(>_<) 具体的なルールは下記をご参照下さい。 貴方からの清き申請をお待ちしております!! 【クランルール】http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10  
  • 【イベント】イベントクラン参加中!
    今イベントクラン『ももちーずナイツ』にきてますー。 やっぱり50人も集まってると賑やかですね♫ いつものクラクラの画面と同じなんですけど、心なしか華やかに見えます(^o^) クラン戦も盛り上がるんでしょうねー。 ワクワク♫ イベントなんて準備も大変だし、知らない人ばっかで対戦して面白いかー? と、準備はほぼ全てももちさんに任せるし、参加もしたことないくせに懐疑的でしたが、コロッと印象が変わりました。 ええ単純です。 参加してよかった( ´ ▽ ` ) 年越しのクラン戦も楽しもー٩( ᐛ )و
  • 突然だけど皆は援軍出てくる順番って知ってた?
    どーも、みみみ〜です! 今年も残るところあとわずか! 皆さんには大変お世話になりました! 来年もよろしくお願い致します🙇 僕の年末はと言うと、正月休みを利用して帰ってきた友人達と飲み、へべれけになる毎日を送っております♫ 久しぶりに会う友人も歳をとり、 額が上がってるやら、腰が低いやら沢山の高低差を観測することができます。 なかでも、学生時代では腕っぷしが強かった人が、スッカリたるんで動物園のアザラシみたいなゆるキャラになっている姿を目の当たりにするのは、いささかショックでもありますね。 そんな弱った友人に、今なら勝てると腕相撲を挑みました。 ククッ、戦いに飢えた野獣の血が騒ぐぜ.... あ゛ああぁぁーー!!! んで、勝ちました。 僕     『ハハハーー!わかったかいボウヤ?ママのおっぱいでも吸ってな!!』 僕の完全勝利です。勝ったのは僕ですが、勝っても負けてもおっぱいを吸いたいというのは不思議なものですね。 ところで、 みなさんはクランの城から出てくるユニットの順番って知ってますか? &hellip;
  • 2015年12月アップデート後の資源狩り
    こんにちは、こみぃです(^ ^)   今年最後のブログになりますが、今回は2015年12月のアップデート後における私の資源狩りについて紹介させて頂きます。アプデ前はチャンピオンリーグでタウンホール狩りをしてましたが、アプデ後、この方法が使えなくなり苦労されてる方も多いのではと思います。   🔷トロフィー1000周辺における放置村狩りが効率的   結論から言うとこれです。タウンホールレベル10になったばかりですが実績はこんな感じです。      毎回ここまでではありませんがだいたい15分以内の検索で20万超えの放置村が見つかり、そのタウンホールレベルは9が75%、10が20%、11が5%という感じです。この1週間かけてトロフィー3000からじわじわ下がってきて今はここで落ち着いており、主観的ではありますが理由は以下の通りです。   放置村が比較的多い トロフィー維持を気にしなくていい ガチ攻め勢が少ない   それぞれの理由を簡単に解説します。    1.放置村が比較的多い   かなり主観が入りますがそんな気がします。因みに放置暦1年以上の村を持っている数人のトロフィー帯を見せてもらったところ1000-1100でした。   2.トロフィー維持を気にしなくていい   これは精神的に楽です。勝利ボーナスが美味しくなるクリスタルリーグ以上だとどうしても敗戦や破壊率を気にして過剰なユニット投入やヒーローのダメージ増加が起こりストレスが溜まりますが、ここではむしろトロフィー下げが必要です。   3.ガチ攻め勢が少ない   放置村狙いが多いためかガチ攻めしてくる方が少ないように感じます。なのでまだ1度も全壊されておらず、資源の減りも比較的少なくて済んでます。防衛援軍もヒーローも居なくても大丈夫です。因みに、そのためか溜め込んでる村も比較的多いように思います。   🔷資源狩りを続けての結果   1日の総プレイ時間は2〜4時間で、大工フル稼動でもまだ資源を余す事ができてます。緊張感は無くなりますが、稼ぎたい方にはお勧めですのでご参考にして頂けると幸いです^ ^   2015年12月30日の村の様子     最後までお読み頂きありがとうございました。 参考になると思って頂けましたら評価ボタンを宜しくお願い致します!      
  • 【twitter】全ての施設(ヒーロー、兵舎、資源施設、呪文工場)を1エメラルドでブースト!
    【イベント】全ての施設(ヒーロー、兵舎、資源施設、呪文工場)を1エメラルドでブースト!1月7日(木)夕方のメンテナンスまで!寄付イベント終了。 まもなくメンテナンス開始いたします。 #クラクラ pic.twitter.com/aZz37Eds1P— ClashofClans公式 (@ClashofClansJP) 2015, 12月 30
    Androidでクラクラ2015/12/30 18:32
  • クラクラで頭くらくらな一年
    こんばんわ、今年もレコード大賞のお時間です。司会の、蔵倉 のり助です。年末ということで、クラクラの振り返り、ぷぷぷクランとの出会いを書いてみますヽ(゚◇゚ )ノクラクラを始めたのは、7月の末くらいかな、約半年ですね。いまはth8になって、ゴーレムという固い岩や、おもちゃの機械兵をコントロールしたり、憧れの援軍配りもできたりと充実しております。いつも偉そうに新人さんにアドバイスや、変な人がいたらキックしたりしてますが、そんな私も初心者時代がありました・・・なんとなーくおもしろそうなので、ダウンロードして、なんとなーく初めてなんとなーく適当な最初の説明を聞いてなんとなーくエメラルド使わされてth3になってクランの城を建てました。もちろん説明なかったからこれが何なのかもわからず、適当に押して、適当にグループ入ったのがそう、「ぷぷぷクラン」でした。入ったのはいいものの、何をしたらいいのか、そもそもこのゲームは何を目標にしたらいいのか、クラン戦?なんやそりゃて感じでした。援軍?おぉ!なんか誰かから強いのもらった。何回もしよーなんかいつのまにかクラン戦のメンバー入ってるーいつものように攻めたらいいか、、、て、おい!なんやあのムキムキ女!!いやいや、聞いてないよー(T▽T;)とまぁ、援軍はたくさんもらって、まったく配らず、クラン戦は適当に攻めたり、攻撃なしだったり、今なら間違いなくタイキックかまされて、サヨナラーて存在でした。笑村もどう作ったらいいのかわからず、とりあえずタウンホール上げたらいっぱい作れるし強くなる!という考えでした。とある日、ぜんぜん参加しないチャットをたまたま見たらちょうど自分のことをメンバーが話していて、「ノリさん早上げだから、タウンホールキャンセルしてくださいねー」「チャットみてないんじゃない?」なんだ、なんだおれのこと言ってる、そこで初めてかな、チャットしました。高いゴールド出して工事してるタウンホールをキャンセルしろだと?何を言ってるんだ、ぼくをこれ以上強くしたくないからいじわるしてるのか?などと思ってました。笑「キャンセルはできません、、、」を貫こうとしてたら、メンバーに「なら、外しましょうよー迷惑だし」と言われて、やっとこれは本間にあかんことなのかと思い、早上げのことを説明してもらいました。今はいないですが、catfo○dさんでした。ぼくからしたら恩師です。笑そこでかたくなに拒否してたら、いまごろ違うクランにいてる、もしくは辞めてましたね、、、まぁそこからチャットに参加するようになり、村の育て方、援軍処理の仕方などいろいろ教わりました。メンバーも変わる中、ジャズさん、エルさんとがんばってきました。ある程度対戦でも勝てるようになってから、ipadがあるからサブアカを作れる!てことで作って、それを系列の「ふふふクラン」へそこは新しい世界でした。カケルさん、しんちゃん、れいくん、miuちゃんたちが援軍処理をアチャで囲むのではなく、ババウィズをみんなしている。すごいレベルだ!Σ(゚д゚;)と思いながら必死で練習しました。サブアカということもあり、いまでもサブで☆3失敗したのは3回くらいで、☆3獲得率は90%以上あると思います。(軽く自慢)サブはthも低いので、新人さんたちに教える用としてがんばりました。するといつのまにか、長老、いつのまにか、サブリ実力もないのにぼくでいいのか・・・と思いながらも、このクランに貢献したい!と思いでがんばっています。たぶんリーダーでもないぼくが偉そうにしているのを、気に食わない人もたくさんいるでしょう、、でも、嫌われてでもあかんことは説明したいし、誰かがしないとクランもダメになると思います。サブリで一番やっててうれしいのは、説明してくれた人が☆3とった時です。自分の事のようにうれしいです( ´艸`)そしてずりさんみたいに、新人さんに説明してくれる人がでてきたら、ジャズさんの負担も減ります。ジャズさんの負担を減らして、ジャズさんも集中して強くなれる環境を作れたらもっと強いクランになると思います。サブリになれる人がたくさん出てきてほしいなぁてのが希望です(*^.^*)実力よりも、メンバーにアドバイスできたり、援軍配りが積極的な人、できたら大人な人ですかね。それまでぼくもがんばります。ここからはいつもお世話になっている人たちへ(エルさん)本当にいつもお世話になります。チャットにエルさんがいたら安心しますo(^▽^)o援軍配りも手伝えるようになったので負担減らせるようにがんばりますね!(miuちゃん)すごいスピードで村が成長してて毎日驚きです。笑でも誰より、クラクラ勉強してるなぁて思うし、強いクランに行った時はいろいろ盗んで持ち帰ってきてね( ̄▽+ ̄*)(myuさん)子育ての中クラクラしてるなんてすごいです!またお子さんの話聞かせてくださいね(*^ー^)ノ(しんちゃん、れいくん)いつも仲良しだなぁと思って見ています。笑これからもクランを明るくしてくださいね!(o^-')b全員書いていくと止まりませんので、みなさん本当にいつもありがとうございます。みんなの協力で、クラン戦も勝ててるし、クランも成長してます。これからもよろしくお願いします(^-^)/そして、リーダーJazzさん系列クランすべてまとめるの大変なのに、すごいです(TωT)いつもジャズさんは一人じゃなく、何人もいるのでは?と思ってしまいます笑そして、ぼくみたいなんが好き勝手やってるのに何にも言わない懐のデカさ。あっぱれです。サブアカでいろんなクラン見みましたが、ジャズさん以上のリーダーはいません。これからもよろしくお願いします!では!みなさん、来年もよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ今年のレコード大賞は、猿岩石で「白い雲のように」でした。
  • クラクラで頭くらくらな一年
    こんばんわ、今年もレコード大賞のお時間です。司会の、蔵倉 のり助です。年末ということで、クラクラの振り返り、ぷぷぷクランとの出会いを書いてみますヽ(゚◇゚ )ノクラクラを始めたのは、7月の末くらいかな、約半年ですね。いまはth8になって、ゴーレムという固い岩や、おもちゃの機械兵をコントロールしたり、憧れの援軍配りもできたりと充実しております。いつも偉そうに新人さんにアドバイスや、変な人がいたらキックしたりしてますが、そんな私も初心者時代がありました・・・なんとなーくおもしろそうなので、ダウンロードして、なんとなーく初めてなんとなーく適当な最初の説明を聞いてなんとなーくエメラルド使わされてth3になってクランの城を建てました。もちろん説明なかったからこれが何なのかもわからず、適当に押して、適当にグループ入ったのがそう、「ぷぷぷクラン」でした。入ったのはいいものの、何をしたらいいのか、そもそもこのゲームは何を目標にしたらいいのか、クラン戦?なんやそりゃて感じでした。援軍?おぉ!なんか誰かから強いのもらった。何回もしよーなんかいつのまにかクラン戦のメンバー入ってるーいつものように攻めたらいいか、、、て、おい!なんやあのムキムキ女!!いやいや、聞いてないよー(T▽T;)とまぁ、援軍はたくさんもらって、まったく配らず、クラン戦は適当に攻めたり、攻撃なしだったり、今なら間違いなくタイキックかまされて、サヨナラーて存在でした。笑村もどう作ったらいいのかわからず、とりあえずタウンホール上げたらいっぱい作れるし強くなる!という考えでした。とある日、ぜんぜん参加しないチャットをたまたま見たらちょうど自分のことをメンバーが話していて、「ノリさん早上げだから、タウンホールキャンセルしてくださいねー」「チャットみてないんじゃない?」なんだ、なんだおれのこと言ってる、そこで初めてかな、チャットしました。高いゴールド出して工事してるタウンホールをキャンセルしろだと?何を言ってるんだ、ぼくをこれ以上強くしたくないからいじわるしてるのか?などと思ってました。笑「キャンセルはできません、、、」を貫こうとしてたら、メンバーに「なら、外しましょうよー迷惑だし」と言われて、やっとこれは本間にあかんことなのかと思い、早上げのことを説明してもらいました。今はいないですが、catfo○dさんでした。ぼくからしたら恩師です。笑そこでかたくなに拒否してたら、いまごろ違うクランにいてる、もしくは辞めてましたね、、、まぁそこからチャットに参加するようになり、村の育て方、援軍処理の仕方などいろいろ教わりました。メンバーも変わる中、ジャズさん、エルさんとがんばってきました。ある程度対戦でも勝てるようになってから、ipadがあるからサブアカを作れる!てことで作って、それを系列の「ふふふクラン」へそこは新しい世界でした。カケルさん、しんちゃん、れいくん、miuちゃんたちが援軍処理をアチャで囲むのではなく、ババウィズをみんなしている。すごいレベルだ!Σ(゚д゚;)と思いながら必死で練習しました。サブアカということもあり、いまでもサブで☆3失敗したのは3回くらいで、☆3獲得率は90%以上あると思います。(軽く自慢)サブはthも低いので、新人さんたちに教える用としてがんばりました。するといつのまにか、長老、いつのまにか、サブリ実力もないのにぼくでいいのか・・・と思いながらも、このクランに貢献したい!と思いでがんばっています。たぶんリーダーでもないぼくが偉そうにしているのを、気に食わない人もたくさんいるでしょう、、でも、嫌われてでもあかんことは説明したいし、誰かがしないとクランもダメになると思います。サブリで一番やっててうれしいのは、説明してくれた人が☆3とった時です。自分の事のようにうれしいです( ´艸`)そしてずりさんみたいに、新人さんに説明してくれる人がでてきたら、ジャズさんの負担も減ります。ジャズさんの負担を減らして、ジャズさんも集中して強くなれる環境を作れたらもっと強いクランになると思います。サブリになれる人がたくさん出てきてほしいなぁてのが希望です(*^.^*)実力よりも、メンバーにアドバイスできたり、援軍配りが積極的な人、できたら大人な人ですかね。それまでぼくもがんばります。ここからはいつもお世話になっている人たちへ(エルさん)本当にいつもお世話になります。チャットにエルさんがいたら安心しますo(^▽^)o援軍配りも手伝えるようになったので負担減らせるようにがんばりますね!(miuちゃん)すごいスピードで村が成長してて毎日驚きです。笑でも誰より、クラクラ勉強してるなぁて思うし、強いクランに行った時はいろいろ盗んで持ち帰ってきてね( ̄▽+ ̄*)(myuさん)子育ての中クラクラしてるなんてすごいです!またお子さんの話聞かせてくださいね(*^ー^)ノ(しんちゃん、れいくん)いつも仲良しだなぁと思って見ています。笑これからもクランを明るくしてくださいね!(o^-')b全員書いていくと止まりませんので、みなさん本当にいつもありがとうございます。みんなの協力で、クラン戦も勝ててるし、クランも成長してます。これからもよろしくお願いします(^-^)/そして、リーダーJazzさん系列クランすべてまとめるの大変なのに、すごいです(TωT)いつもジャズさんは一人じゃなく、何人もいるのでは?と思ってしまいます笑そして、ぼくみたいなんが好き勝手やってるのに何にも言わない懐のデカさ。あっぱれです。サブアカでいろんなクラン見みましたが、ジャズさん以上のリーダーはいません。これからもよろしくお願いします!では!みなさん、来年もよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ今年のレコード大賞は、猿岩石で「白い雲のように」でした。
  • クラン日誌にコンセプトを持たせよう!
    どうもジョニーです(=゚ω゚)ノ今回ブログの検査をしてもらったのですが、クラン日誌について何かコンセプトを持たせると大衆に対する受けが良くなると助言をいただき考えてみました。1.何かお題をもたせてクラン戦を行いそれについて書くイベント戦などやるとそのクランの人以外も興味が出てくることを活用メリットお題があることにより記事が書きやすく。何を言いたいかがわかりやすいデメリット基本まったりクランなので攻め方などの強制以外かつ面白いネタを常に出さなくてはならない。常時お題をもたせると飽きが出てくる。2.クラン戦で上手い攻撃や防衛をした人の紹介クラン日誌をサブにして攻略記事として活用するためクラン以外の人でも楽しめるメリット毎回いろんな人が攻める(攻められる)ためネタは尽きない。攻略記事として出すため見てもらえる層が広くなるデメリットクラン日誌としての効力がとても弱まる。自分がフィーリングと理論が半々でプレイをしているため説明が出来ないところが多い3.ガンダムネタを付けるやっぱりジョニーといえばこれ?メリットネタを付けることによりクラン以外のことにも面白いと思ってもらえる。呼び込みたい層がガンダム好きや興味がある人なので宣伝効果が良くなる。デメリットそもそも関連付ける方法が難しい。ガンダム知らない人にとっては全く関係ない付加。4.統計を取りなぜ勝ったor負けたかを考察する考察結果を他クランの方も活かせられるようなものにすれば活用性が出てくるメリット勝ち負けの考察をすることにより勝率が上がる。デメリット他クランでも活かせる結果を出すことは難しく感じる。上記以外にもメリットやデメリットはありますが大まかにまとめました。以下ボツ案大きく分けて二つ面白いチャットを載せる結局ほとんど身内ネタになるmvp的な人を讃えるこれも身内ネタ身内ネタになるのが多いんですよね( ;´Д`)上記から面白いと思ったものや、これも良いんじゃないというものがあればコメントやTwitterのDMにお願いしますm(_ _)m
  • 初めまして
    どうもこんにちは! 無糖と申します。 クラクラ攻略記事を書いて行きますので、生産中の暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。 クラクラ攻略しちゃうよ?!
  • 久々の更新!!
    皆さん お久しぶりです(=゚ω゚)ノ GKKRです 投稿がかなり空いてしまいました さすがに このままブログを放置し続けるのはどうかと思うので、これからはできるだけ毎日更新していこうと思います(^^) まぁブログのネタなんて全くないので、多分 「今日は1枚壁を塗った」的なのになるとは思いますが、 どんなに些細なことでも 更新していきます(`・ω・´)ゝ そして、私の村の現状は このような感じになっており TH7での防衛施設はほぼカンストというふうになっております。 今はユニットレベルはあまり上げてないので、とりあえず ユニットのレベルが全て上がれば、 Th8に着工するつもりです。 来年の1月下旬までに着工できたらいいなぁと思っています(⌒▽⌒)
  • 【クラン対戦】12月23日 vs 追梦一族
    こんにちは、プロアクティブのマスターです。今回は12月23日開戦のクラン対戦の結果をお届けします。アップデートからしばらく時間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はこんな感じです。トロ捨てされ過ぎΣ(´д`;)さて、今回の対戦の結果はこちら勝ちました!特に苦戦することもなく余裕を持って戦うことができました。今回の動画はsatoshiさんのクイヒ―ゴレホグです。クイヒーで上側の10時から2時まで破壊。中心に入りタゲをゴレで取ってから下側ホグで掃除。非の打ちどころがない完璧なアタックだったのでご紹介させて頂きました。それでは今回はこの辺で!_______________【新規メンバー大募集中!】現在、プロアクティブではTH8,TH9,TH10の新規メンバーを募集しています!【プロアクティブの魅力】①通常援軍指定可能②お礼不要③SNSは使用していません④社会人中心なので落ち着いた雰囲気⑤クラン対戦は週1からの参加もOKクランの内容・雰囲気・実力などを詳細に解説した記事がこちら!↓http://blog.livedoor.jp/cocproactive/archives/1040812261.html加入希望の方は、wikiのクランページでクランルールを確認の上、wikiに書いてある「合言葉」を添えて申請して下さい。wikiクランページhttp://coc.game-k2.net/clan/204皆様の申請お待ちしております。
  • ブログ始めました。私の村。小爆弾の使い方など
    はらたかです!皆さん、お疲れ様です。 この度、ブログを始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m さっそく、私の村の画像。 はい、現状。th9序盤、対空砲と罠を上げてます。 対空砲は序盤に上げる方も多いとは思いますが、やっぱり罠って後回しになりませんか?? 実は、th9の最大LVの小爆弾一つで、th9までのwbを一撃で倒すことができます。 クラクラで攻めるとき、皆さんは恐らく!陸攻めと空攻めでは陸攻めの方が圧倒的に多いかと思います。 陸攻めでは壁開けがとても重要であり、壁開けをミスった瞬間に星2の確率は落ち、星3の確率はほぼ0になります。 なので、小爆弾一つでwbを倒せるということは村の防衛力が爆弾一つで変わるということです😃   そして、小爆弾の位置!!wbが倒せるのは壁から2マス離れているもの。 壁から1マス離れているものは爆弾のダメージが入る前にwbが壁を開いてしまいます。壁にくっついているものも同様。   話を戻して、、、。この配置をみてどう思ったでしょうか??w ネタ配置と思った方、ダクエリをよほど守りたいんだなぁーとか思った方が多いと思いますが、理由はXmasツリーを端に生やしたい。っていうのとダクエリを守りたい。ってとこ。 でも、Xmasツリーを端に生やしたいってのがほとんど。実はもう2本端に生えてるんだけどね(笑)3本生やしたら普通の配置に戻しますが、、。 とりあえず、これが私の現状。途中、小爆弾の話で長くなりましたが。 でも、知らない人が入れば少しは役に立つはず、、。 以上、読んでくださりありがとうございました。
  • ぽこのり、年末も好調継続!
    こんばんは。ぽこのりのhiroです(*´ω`)ノまず連絡事項です!ぽこのりでは社会人・家庭持ちのクラメンが多いため、年末年始のクラン対戦はお休みします!1/6(水)のマッチングより再開予定です。よろしくお願いします。休みたくない!対戦したいぞ!って方は一緒に遠征行きましょう。暴れてきましょう。 さて、リーダーの復帰に大規模アップデート と色々ありましたが、我がクランの快進撃は止まりません!! (この下にも緑色が10個くらい。あと1点が悔やまれる)注目されていたアップデートの影響ですが、やはりTH9・TH8の全壊難易度はだいぶ下がった印象があります。全壊数が増える増える。TH9以下パーフェクトでさらに攻撃回数に余裕がある、なんて展開もちらほら出てきました。ぽこのりTH9の選手層を考えると『アップデート前でも全壊を狙う力が十分あったが、時間切れに泣いてきた』 くらいの人が多かったので、今回のアップデートはむしろ追い風になっている面も大きそうです。更に、最近は外部から来てくれる人達も増え、彼らがまた強い強い。前回の日記で取り上げたスーパードライブさんはもはや永住?って勢いで全壊をバンバン量産してくれてますし。 来てくれた人の中で印象深かったのは諸葛亮孔明さんですね!放浪カモメはどこまでもというクランでブログを書いてらっしゃる方で、見事に同格最上位全壊+タウンホール11相手に☆2の大活躍でした!近いうちに放浪カモメさんとも合同戦・紅白戦などできたらいいなぁとの切実な思いを胸に、ちょっと遊びに行ってきます。孔明さんに負けないように☆いっぱい取ってきます!(←フラグ)ジーク・ミオンさん、アンパンマン号さん、なってぃんがむさん、コアラのマーチさん、その他ぽこのりと交流・対戦してくださったクランの皆様、今年もありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします!!年末年始も楽しいクラクラライフをお過ごしください!! 
  • 【イベント】締め切りまであと少し!ももちーずナイツのイベント告知!
    こんばんはー『ブルーベリーナイツ』なんちゃってリーダーのゆうきです! ももちーずさんとの合同イベント最終告知です!(一回しか告知してない(´Д` )) 詳細はももちさんのブログで!↓↓http://blog.livedoor.jp/kuramomo62/archives/49101977.html あと少しでメンバー募集締め切りです! ワイワイガヤガヤ年越しクラン戦を楽しみましょう♫
  • ガチクラン宣言
    こんばんわに サブリーダーの…いや!! リーダーのイヴでございます!! ガハハハハ(^ω^≡^ω^)シュッシュッ ついにリーダーの座を奪ってやったぞ! っていうのは冗談です。 うわっやめろ!生卵を投げるな! リーダーのあるぱちさんがイベントでお出かけするので数日私が代理でリーダーを務めます。 不慣れですがクラメンの皆様なにとぞよろしくお願いします┏○ペコ さて、先日EXACTLY EXISTでは『ガチクラン宣言』をしました。 続きを読む
  • TH9全壊するまであげられま10、その2
    アイオニオン・ヘタイロイ!!! 恥ずかしがらずに、アニメキャラになりきれる日がくるのだろうか。 なんと今回のクラン大戦は同格TH9が三つもありました。ということでしっかりプランを練ってアタック!結果はまず動画で見ていただけたら嬉しいです。あまりやったことのないゴーレム3体のGoWiVa+Hoで攻めました。プラン通りとは言えませんが何とか全壊取ることができました。色んな攻め方で全壊しっかりとって、TH10へ進学したいです。ちなみにその後、3つ目の全壊を狙いましたが、結果は。。。。最後まで見ていただきありがとうございます。次のマッチングにはお礼回り対象の同格TH9はいないので気楽に行きます。じゃーまた。
  • 【ファーミング】短時間で楽に稼ぐ!
    チャンピオンリーグに戻ってファーミングを頑張っています。ババアチャ&クイーンユニットの訓練をMAXまで予約して訓練しているので、少し誤差がありますが大体このくらい。訓練時間は…1兵舎あたり22分30秒程度、ブーストすればもう少し効率が上がります。放置村は滅多に出ませんが、DEを楽して稼ぐにはいいかなーと思いながらファーミングしています。周りの資源を回収ながら☆1を目指して報酬をGET!DEおいしい!低トロフィー帯でも稼げるようですタウンホールを外にだしてる村ってまだあったんですね…こっちのほうが効率良さそうです。
    Androidでクラクラ2015/12/29 17:44
  • 最近2戦の全壊動画
    最近2戦の全壊動画の一部を公開します。--------------------------------まずはミラクルのイケメン、アトラニトさんの攻め gowipeクエイクが1つ足りないことにお気づきでしょうか?笑 それでもレイジで上手くサイドカットをしてペッカが上手く壁を壊し、中心破壊に成功しています。さすがイケメンでした!---------------------------------次は自分の攻めになります。gowivahog初見ですが、テスラや巨爆の位置が予想出来る配置だったのでサージカルでホグに巨爆を踏まないような角度、出し方をしました。-----------------------------------もう1つ自分の攻めです。gowiwihog非初見。広い配置だったので苦手なネクロホグで。サイドの施設をホグライダーでカットすることによって、終盤まで上手くネクロを生かすことに成功しています。--------------------------------次はまゆこさんのAnti2starsっぽい配置の攻略。gowivahog初見。otamotが攻略したやり方のトレースで今回はバルキリーを使っていますね。2手に分けて、サイドを大きくカットしたら中心にホグライダーを投入する形です。中心にアチャクイが居てもヒールで持ちこたえることが出来ます。3時方向に向かうゴレがそれそうになりましたが持ちこたえました。--------------------------------最後はお茶さんのクイヒー重バルキリー中心のテスラが終盤まで残ってしまいましたが、兵力的には余裕の全壊です。バルキリーとクイヒーで壊す部分が分かれているオープンの形です。またこの動画からポイズン3と4でペッカMAXが処理できることが分かりますね。--------------------------------今回は以上となります。
    ミラクル2015/12/29 17:19
  • 年末イベント!合同クラン戦開始!
    こんにちは。KSKです。 最近は忘年会で酒、酒、酒アンド酒の生活を送っております。 呑んだくれた次の日にゴロゴロしながらクラクラするの楽しい。 今日は年末イベントということで合同クラン戦が始まりました! いつもと違うメンバーでやるのは新鮮でいいですね(´・Д・)」 結果は後で報告します!
  • ヒーロー工事中でもth9を全壊する方法(クイヒーハイブリッド)
    年の瀬に皆様はどうお過ごしですか? どうも、kuroです🏀 今日はウィンターカップ(高校のバスケ全国大会)決勝だったようです。 明成 八村塁選手の高校ラストプレー! まだ詳細知りませんがー。 さて、昨日は年末恒例のカウントダウンジャパンに行ってきた🎵 ゴールデンボンバー、BABY METALを初めて聞きました! 圧巻でした! そして、みなと屋のハム焼き相変わらず、うまかった! さて、今回紹介するのは我らホワイトストーンのサブクラン「ホワイトストーン☆2☆」での対戦動画です📺 このクランは、年末年始用のクランとして立ち上げましたが、ヒーロー工事中や旅人さんなども受け付けてます😆 その戦いの中で、ババキン工事中なのにth9を見事に全壊している動画を紹介します! 戦術はクイヒーハイブリッド ポイントは2つ 1.援軍処理法  2.クイヒーの方向付け みなさん、動画をぜひご覧ください📺 ※なんか編集ミスって出だしが変ですが気にしないでください 笑
  • ヒーロー工事中でもth9を全壊する方法(クイヒーハイブリッド)
    年の瀬に皆様はどうお過ごしですか? どうも、kuroです🏀 今日はウィンターカップ(高校のバスケ全国大会)決勝だったようです。 明成 八村塁選手の高校ラストプレー! まだ詳細知りませんがー。 さて、昨日は年末恒例のカウントダウンジャパンに行ってきた🎵 ゴールデンボンバー、BABY METALを初めて聞きました! 圧巻でした! そして、みなと屋のハム焼き相変わらず、うまかった! さて、今回紹介するのは我らホワイトストーンのサブクラン「ホワイトストーン☆2☆」での対戦動画です📺 このクランは、年末年始用のクランとして立ち上げましたが、ヒーロー工事中や旅人さんなども受け付けてます😆 その戦いの中で、ババキン工事中なのにth9を見事に全壊している動画を紹介します! 戦術はクイヒーハイブリッド ポイントは2つ 1.援軍処理法  2.クイヒーの方向付け みなさん、動画をぜひご覧ください📺 ※なんか編集ミスって出だしが変ですが気にしないでください 笑
  • 【クラクラ】なんだかんだともう9人
    こんにちわ。レッドオーシャンリーダーのさくです! 世間では昨日が仕事納めの方がほとんどでしょうか? 私は仕事が終われば本日、終わらなければ明日が仕事納めになります。 現在兵舎ブースト掛けたくて仕方がない症候群に襲われている真っ最中です(笑) 本日もうちのクランにとっての朗報です♪ 昨日ブログを更新した後から、なんと新たに三人のメンバーがレッドオーシャンに加入して下さいました!ヾ(*´∀`*)ノ ブライアンさん(TH10) アンカーさん(TH9) コゲたぬきさん(TH8) 自分たちのレベルがTH8だから、TH7以下の方の加入率の方が高いのかなと予想を立てていたのですが…… 意外にも上の方の比率の方が高いという現状(๑•̀ㅁ•́๑)✧ でもみなさん人当たりが良くて、クランの雰囲気は一言でいうならほんわかとしています(´∀`*) 主にIN率の高い私とホワイトさんがやかましいので、お互いが兵舎ブーストを掛けてる時なんかはご迷惑になってるかも(^o^;)ゴメンナサイ 援軍に関しても援軍職人ホワイトさんの一人勝ちかと思いきや、メンバーがバランスよく入れてくれるのでクラン城がバラエティ豊になることもしばしば(笑) 本当にありがたいです♪ 今のうちのクラメン状況は、 TH10 1人 TH9 3人 TH8 4人 TH5 1人 こんな感じですね! 元いたクランはTH9上がりたてが一名のみ以外ほとんどTH8、TH7だったので、今のクランで開戦するとどんなマッチングになるのかまったく想像がつきません(笑) クランを設立した割には色々と無知すぎて申し訳ないレベルです(^o^;) おんぶにだっこ状態にならないように頑張ります。 クラン戦に関しては、年内でメンバーが揃ったとしても開戦は年明けを予定してます。 みなさん年末はバタバタされると思いますので。 年始に入っても10人に満たない場合、あるいは10人を越えてもTH7以下の加入がない場合は、最悪サブクランからサブ垢(TH7序盤)を1つ引っ張ってこようかなとも考えてたり。 クランレベルを最速で5にするために、最低でも15人対戦が出来るぐらいクラメンを増やせればなぁとも思っております。 グロチャに張り付くぐらいならブーストしてマルチを回したい気持ちが大きいので、今のところは別の媒体を使わせていただいてメンバーを募っている状態です。 でも思った以上に反響があって、実はちょっとビビってます。 一ヶ月ぐらいは三人ぽっちかなーと話をしていたぐらいなので…… そんな!わけで! レッドオーシャンでは常時メンバーを募集しております。 TH3以降であればどなたでもご参加いただけます。 具体的なルールは下記をご参照下さい。 貴方からの清き申請をお待ちしております!! 【クランルール】http://coc-redocean.jugem.jp/?eid=10  
  • ルール変更!
    この記事はすごく早く終わりますw クラメンとクランに入ってくれる向けなので! 挨拶無しと書いてありましたが挨拶はしっかりしましょう! あ、あとyoutubeまた始めましたので、見てください! 以上です!
    伝家宝刀kazu2015/12/29 11:46
  • クラン対戦 対インドネシア(仮)
    年末のバタバタにかまけて更新が滞っております💦昨夜は忘年会からのカラオケで始発まで騒ぎ、朝食に「つゆだく牛丼大盛り豚汁卵セット」を。二日酔い hangover  胃もたれ My stomach feels heavy.自業自得が身に染みますm(_ _)mお疲れ様です RYUです ( ´ ▽ ` )ノさて、我らが『スタープラチナ☆☆☆』は週末対戦クランです。先週末もしっかりクラン対戦を行いました♫2015年での週末対戦は今回が最後。相手側、クランの所在地がインターナショナル、クラン説明が英語とインドネシア語が混ざっていたため表題は「対インドネシア(仮)」とさせて頂きましたw 安易w結果はパーフェクトまでもう少しッ‼︎惜しいッ‼︎最後に残った相手側2番。すでに☆2のこの村を埋められなかった私の不徳の致すところ(−_−;)メンバーのみんな ゴメンねm(_ _)mサイドカットが甘く、ゴレ以外が全員外周に流れるというお粗末な攻撃。下手なのは手汗と関係なかった💦今回はかいてなかったんです。手汗。失敗した後にかきました。冷汗。ホントハズカシイ(; ̄ェ ̄)そして悔しい ( *`ω´) この悔しさをバネにさらなる精進を誓いますッ‼︎それにしても毎回毎回、開戦速攻をしてくれるシンノスケさんとリサリサさん、ホントにありがたい。この二人の攻撃で弾みがつきリズムに乗れていると思うのです。このTH8の両エースはほぼ毎度☆6の大活躍。空も陸もとても上手。改めて いつも本当にありがとうございますm(_ _)m対戦下位のメンバーは開戦速攻も攻め方も是非お手本にして頂きたいッ‼︎開戦時間がわかっているにもかかわらず、エリクサーを使い切ってしまうのはナシです(^_^;)ご注意くださいませm(_ _)mパーフェクトで終えて皆んなでワ〜ッてしたかったなぁ。くそ〜っ‼︎まだ引きずってます。週末の悔しさも 昨日の酒も。では、また ( ´ ▽ ` )ノ 
  • 『Nippon代表』さんとの交流対戦♡心に焼きついたプレイ♡(カリスマケイタローさん編)
    12月11日(金)~12月20日(日)9日間にもわたって開催された『Nippon 代表』さんとの交流対戦イベント心に残るプレイは数知れず…思い出される会話も数知れず…楽しかったなぁ……そんな幾つもある感動のリプレイの中から、最もぱんだろーの心を掴んで離さなかった攻撃をご紹介交流イベント第2戦『Nippon 代表』さん所属カリスマケイタローさんの攻撃です何がすごいって……まぁ見て。『天災ラヴァル』詳しい解説はカリスマケイタローさんご本人が修ちゃんのブログで解説されているので、是非そちらを参考にしてくださいね⇨TH9手順が簡単でめちゃ強い天災ラヴァル‼︎ぱんだろーのブログは勢いだけにて候。カリスマケイタローさんの村23敵さんの10を攻撃この時点でもう凄いやろー13も上を攻撃やねん同番かそれ以下しか攻撃できない小心者のぱんだろーには無理だわ…こんなに上への攻撃はよほどやむにやまれぬ事情でもない限りできませぬ。。。きっちりと配置を読み、自分のユニットと相談して戦術をたて、たとえ自分より上の村であろうと勝算のある村を見抜いて攻撃できる『Nippon代表』さんが強い理由ですね【編成】ラヴァ~4黒バルーン15ホグちゃん4アチャ5キングさんクイーンさまライトニング4ポイズン1(援軍)ラヴァ~ポイズンこの戦術。ポイントはね。対空砲1本と敵クイーンを同時に壊してしまうこと狙う村のポイントとしてはクイーンと対空砲が近い配置になっていること。敵さんの援軍が空ユニットに反応しないのが入っていること②の理由から初見より2戦目とかの方がやりやすいですねでは、まず敵さんのクイーンをピヨらせてみましょう~まずこの段階でポイズンです~ブクブク~パッと見ね。あれエアーって思うでしょ。ノン。ノン~これはね。敵さんのクイーンの動きを読んで、落としているの。一歩動いてもポイズンの範囲から出ないようにって。すげー‼︎このスクショ見て。ポイズンの有効範囲内にずっといる敵さんのクイーンはい。次に注目ライトニングの落とす位置。今回はすぐ横にエアースイーパーもあるこれはラッキー(カリスマケイタローさんは分かって狙ってるよっ!笑)対空砲とクイーンを同時に壊したいからライトニングクイーンが一番対空砲に近づく時に落としましょうで、そのタイミングなんだけど。⇧上のスクショよく見てこれさ。クイーンの真上じゃないじゃんって思うでしょでもね。クイーンの次の一歩はライトニングの呪文の影が映ってる場所なんよ‼︎呪文が落下するのにかかる時間クイーンが一歩動くってのを読んで、先回りしてライトニングを投下しているのポイントクイーンの動きを読む!ライトニングは4つ全てを一気に一点投下ピシャーン、ピシャーン、ピシャーン、ピシャーンうん。よく見えない。煙が消えると…クイーン、ピヨってる~さらに幾つか周りの施設もこわれてますね。カリスマケイタローさんのライトニングはレベル6なので、けっこう壊れますクイーン対空砲ウィズ塔エアースイーパー、を破壊ですでは、次の手順に移りましょう。次は援軍つり出しバルーン部隊使うからね。援軍処理は必ずしましょう4時方向からホグちゃん4体でつり出します行け‼︎ホグちゃん‼︎ぶひーん出ましたね敵さんの援軍はラヴァでしたアチャ1体で、敵さんの防衛施設から攻撃が届かない3時方向の角に敵ラヴァを呼び寄せましょうでね。ここからが、またぱんだろーが驚いて目が離せなくなったところなんだぁ呼び寄せのアチャは溶けちゃったけど。敵ラヴァは動かないんよこっちのラヴァ~を出撃させても動かないっ…目からウロコ…ボロボロ落ちたラヴァはね、空ユニットには反応しないユニットなんだってことは知ってたけど…こんな風に放置プレイ❤︎できるなんて思いつかなかったよーーー安心して次の手順へいけるーーー3時方向上側と下側に1体ずつ、さらに4時方向から1体のラヴァ~出動ぐぉりゅ(ラヴァの鳴き声募集中………)目標はね。4時方向にあるウィズ塔隣の対空砲3時方向上から出撃したラヴァ~には対空砲に到着するまでにアチャ塔2つのターゲットを取ってもらって、さらに奥にあるクロスボウのターゲットもよろしくお願いしまーす3時方向下側と5時から出動したラヴァ~には7時方向のウィズ塔アチャ塔のターゲットをとってもらいましょうアチャ塔も意外に攻撃範囲広いよね…覚えておかないとそれぞれの防衛施設のターゲットをラヴァ~がとってくれたんでね。黒バルーン部隊出撃しましょう~3時方向上側から反時計回りでいきますよぉ~アチャ塔目指して黒バルーン3体4時くらいからアチャ塔、ウィズ塔めがけて2体ずつ分かってると思うけど、本当の目標はアチャ塔・ウィズ塔の向こうにある対空砲だからねどんどん行こう~7時方向のウィズ塔アチャ塔ラヴァ~にターゲットがいってるのを確認したら、追加の黒バルーン2体出撃させて~次は8時方向から奥の対空砲と手前のウィズ塔のターゲットをとってもらうように味方援軍のラヴァ~を出動対空砲のターゲットもとってほしいんだけどね。TH周りの隙間には絶対にテスラがあるよね~ラヴァ~、テスラのターゲットもよろしくね9時方向からもラヴァ~を出動でーすぐぉりゅ(ラヴァの鳴き声、本気で募集中………)うまい具合にパピィちゃんになってるね対空砲のターゲットもTH横の隙間から出てきたテスラのターゲットも取れてるし9時方向から黒バルーン2体出動ですまだ弾けていないラヴァ~達が最後の対空砲のターゲットをとりに向かってるね最後の黒バルーンを10時方向から出動させましょうさて。もぅ勝ち確定ですかね~ってところなんだけど覚えてる放置プレイした敵さんの援軍ラヴァ❤︎まだ動いてないでしょむふっ周りの施設の破壊を手伝ってもらうために、やっとキングさんとクイーンさま登場するとね。敵さんのラヴァが『かまって~』って移動しはじめるんだけど…時すでに遅し。ポイズン1つ、クイーンさまのシャリーン残して☆3獲得ですおめでとうございますо(ж>▽<)y ☆さらにカリスマケイタローさんが、クイーンをピヨらせるために考えるクイーンレベルについて教えてくださいました~『アチャクイlv15までなら安全です。アチャクイlv20でたぶん大丈夫。lv25は半か丁かな感じですね。lv30は止めた方が無難です』ありがとうございますみんな、カリスマケイタローさんのライトニングはレベル6だからね。それと合わせて肝に銘じておくこと。わかったカリスマケイタローさんこの度はブログ掲載の許可を頂きまして、本当にありがとうございました修ちゃんブログのリンクの許可いつもありがとうございますではまたね
  • メンテが来る!?クリスマスツリーよ生えろ!!
    やべえ...ツリーが生えない... 公式さんがクラクラのメンテを発表 そしてこれが自分の村 生えていない\(^o^)/ やばい... ツリーが生えてないみなさん、自分のTwitterをフォロー&このブログを投稿したツイートをリツイートするだけであら不思議 ツリーが生えます …
  • かむかむTH9に着工!?
    こんにちは(* ̄∇ ̄*)かむかむです。 前回のブログによいお年をとか書いてたのにね。単純に書きたかったので書かせていただいきます。 さて本題 皆さんからしたら非常にどうでもいと思いますがとりあえず報告。 TH8→TH9のアップグレード期間は10日。 ラスト1日でブーストして資源狩りの予定。そして残り5日に突入する前にウィズ塔をアップグレードし始める。 完璧なプランやでぇ、かむよ。 いつ着工するかはまだ未定ですがTH8とはそろそろバイバイします。そんで新たな一歩を踏み出すのさ(^ω^ ) あ、あとそんな私がいるクランに興味を持った方(※いません)もへじんにヾ(´▽`*)ゝ では今度こそよいお年をm(._.)m ツイッターアカウント→@pengorokk
  • 援軍処理の方法 ラヴァハウンド(特化対策)
      こんばんは、こみぃです(^ ^)     今回は既に防衛援軍がラヴァハウンドと分かっている場合の「援軍処理 ラヴァハウンド」について解説して行きたいと思います。今回も釣り出してから処理する前提で解説しますので予めご了承下さい。   初見の場合の処理方法は過去記事をご参照下さい   🔷既にラヴァハウンドだと分かっている場合の処理方法 ラヴァハウンドに特化した処理方法については既に色々な方法が挙げられてますが、その中でも割と使い勝手の良い方法をご紹介します。まずはこちらから。   1.ハニートラップ   要はアーチャーにラヴァハウンドのターゲットを取らせ、それをヒーラーで回復し続けて足止めするという方法です。最初に考案された方は本当に素晴らしいですね。よく思いついたなと思います^^;  使うユニットと実践動画・手順は以下の通りです。   ×1 ×2   ニートラップを実践   具体的には以下の順序で進めて行きます。   ラヴァハウンドを釣り出してアーチャー1体で隅におびき出す 側にヒーラーを出す 先に出したアーチャーと同じマスにもう1体のアーチャーを出す   気をつけなければならないのは「3」で、ヒーラーは同じマスに収容スペース2以上のユニットがいなくては回復を始めません。この収容スペースですが、例えばアーチャーは1、ジャイアントは5です。タイミングとしてはラヴァハウンドがアーチャーに攻撃を始めた瞬間に出すと、アーチャーが移動するリスクが少なくて確実です。因みに、最近はアーチャーをネクロマンサーに変えてスケルトンを産出し続けながら足止めする方法なども見かけます。   2.クイヒー    こちらはかなり単純で、クイヒーを戦術に組み込む場合は難なく処理できます。まぁ当然と言えば当然ですが、最も追加コストがかからずに確実な方法ですので一応挙げておきたいと思います。 因みにある程度のレベルのアーチャークイーンであれば、1体でラヴァハウンドを破裂まで持っていき、破裂した瞬間にポイズンを打つだけで処理できるような気もしますので、こちらはまた試してみたいと思います。     最後までお読み頂きありがとうございました^ ^ 参考になると思って頂けましたら評価ボタンを宜しくお願い致します!  
  • 年末紅白クラ合戦 白組編
    メンバーの皆さんお疲れ様&ご無沙汰してますtakaでっす(*´∀`*)♪解説の長さに定評のある紅組応援団長も言ってましたが、紅白戦いよいよ始動しましたねー♪て、うっさいわ!赤字やめい!赤字!←前記事赤字部分に対してまー、暮れの元気なご挨拶ってことで恨みっこなしで潰し合いましょう(笑)無事にマッチング成功するといいですねーうーん、どっきどきー前の記事でエンブレムのことに触れていたので応戦ということでこちらも白組編としてアップしておきますね。目ざとく紅組のエンブレムが変わっていることにいち早く気付く自分(さすが!)かーらーのー、いそいそとエンブレムの変更をするリーダーの図ほんと、うちのリーダーったら普段俺様なくせに変なとこ素直なんだからー( ´∀`)σ)Д`)エイッ♪ ってことで短いですがこの辺で!後半に続く!(たぶん!)(taka)
  • 【クラクラ】新メンバー加入とゴーレム解禁!
    こんにちわ、レッドオーシャンリーダーのさくです。 新クランに移動してからは人数が揃うまでクラン戦は出来ない状況なので、昨日はひたすらマルチを回してました。 TH8からのドラッシュでトロフィーが-44とか、続けざまにTH8からのドラッシュで-30とか、コツコツ稼いだトロフィーも一瞬で水の泡。 マスターリーグうぇーい!とかきゃっきゃしてた昨日の私はもういない。 ただいまクリスタルリーグ。 このまましばらくはトロフィー落とそうかなとも一瞬考えましたが、やっぱりクランのリーダーたるものシルバーリーグではカッコ悪い!という結論に至り、シールドをぶち破って兵舎をブーストさせること三回。 ただいまマスターリーグ! 格上ばっかで三時間も掛かったわコンチクショウ! 2500前半台のトロフィーを2600前半台までなんとか持ち直しました。 新設クランとしては顔の役割も果たすのがトロフィーだから、同じような境遇のリーダーの中ではマジョリティだと思うんですがどうなんでしょう。 え?ただの見栄っ張り? そうとも言う。 無理してトロ維持すんなよ、分をわきまえてゴールドぐらいまで落とせよって語りかけてくる私の心理プライスレス。 ブースト後、安堵してクラクラをそっと閉じたらGowipeでガチ攻めされてまた2500台に戻りました。 防衛施設の二段階強化が終わるまではきっとシーソーゲームなんだろうなぁ。 マスターこわい。  続きを読む >>
1 337 338 339 340 341 363